• ベストアンサー

水中と空気中の目

以前、WEB上で、目の上半分を空気中に出し、下半分を水中に入れている動物を見たのですが・・・魚類だった気もします。空気中の目は空気中でよく見えるように、水中の目は水中がよくみえるようになっている動物なのですが、何という名前の動物か忘れてしまいました。ご存じの方いらっしゃれば、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z-knight
回答No.1

こんにちは 「ヨツメウオ」と言います。

参考URL:
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=522214
megumi80
質問者

お礼

ありがとうございます!参考URLを見させていただきました。水族館にいるみたいなので、機会があれば見てみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヨツメウナギ というのもいるんですが、Web上で見つかりませんでした。

megumi80
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり有名ではないのでしょうか(^^;)