• ベストアンサー

楽天市場について

楽天市場を利用しているのですが利用停止処分が下りました。問い合わせをしたところパスワードを変更した際に外部から別のユーザーが利用したと誤認されたようです。ロックを解除するにはメールboxのアカウントを変更をしてくださいと返事をいただいたのですがアカウントを変更していいのでしょうか?他に対処法があれば教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.4

>ロックを解除するにはメールboxのアカウントを変更をしてくださいと返事をいただいた ポイント等の金銭的な弊害がなければ、アカウント変更すれば良い かと思いますが・・・ もしあれば、楽天に確認して下さい。

その他の回答 (4)

• GENESIS
回答No.5

そのメールは本当に楽天からのまともなメールですか?。 楽天やAmazon、各カード会社等を名乗るメールが横行しています。アカウントの停止をしたので確認のためにとかなんとか。 詐欺メールが多いので気をつける必要はあります。クリックさせて個人情報を抜き取ったりとかがあるようです。楽天からのメールアドレスかも確認する必要があります。また、宛名があなたの個人名で来ているか、よくあるのが<メールアドレス>様とか、ご利用のお客様とかです。出来ればメールに明記されているURLとかを利用せずに、楽天サイトのなかのお問い合わせから連絡を入れて確認した方が確かだと思います。

• tkkz55okwv
回答No.3

> メールboxのアカウントを変更をしてください なんとか解釈しようと思ったのですが、 どうしてもこの部分が理解できません。 ただとにかく、 > パスワードを変更した際に外部から別のユーザーが利用したと > 誤認された ことが事実で、 後ろめたいところがなにもないのでしたら、 ちゃんとその旨、連絡したうえで 楽天の指示にしたがえば よろしいかと思います。 ただ、「アカウントの変更」が なにを指しているかが 分かりかねるので、 いまいちど、 楽天市場からのメール内容を よくお読みになって 対処されたほうが良いと思います。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

過去の商品購入履歴、溜まったポイント等もおありでしょうから、メールBOXに届いた、アカウントを変更してくださいというメール内から、所定の手続きを取り、アカウントを変更というか、更新された方が宜しいかと思います。過去の購入履歴、ポイント等を気にされないのであれば、新規に会員登録をされても構いません。新しいメールアドレスが必要になりますけど。

回答No.1

アカウントを新しく作った方が楽なので新規登録しちゃいましょう