• ベストアンサー

楽天市場について

楽天市場を利用しているのですが利用停止処分が下りました。問い合わせをしたところパスワードを変更した際に外部から別のユーザーが利用したと誤認されたようです。ロックを解除するにはメールboxのアカウントを変更をしてくださいと返事をいただいたのですがアカウントを変更していいのでしょうか?他に対処法があれば教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6870)
回答No.4

>ロックを解除するにはメールboxのアカウントを変更をしてくださいと返事をいただいた ポイント等の金銭的な弊害がなければ、アカウント変更すれば良い かと思いますが・・・ もしあれば、楽天に確認して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1107/2596)
回答No.5

そのメールは本当に楽天からのまともなメールですか?。 楽天やAmazon、各カード会社等を名乗るメールが横行しています。アカウントの停止をしたので確認のためにとかなんとか。 詐欺メールが多いので気をつける必要はあります。クリックさせて個人情報を抜き取ったりとかがあるようです。楽天からのメールアドレスかも確認する必要があります。また、宛名があなたの個人名で来ているか、よくあるのが<メールアドレス>様とか、ご利用のお客様とかです。出来ればメールに明記されているURLとかを利用せずに、楽天サイトのなかのお問い合わせから連絡を入れて確認した方が確かだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (544/1112)
回答No.3

> メールboxのアカウントを変更をしてください なんとか解釈しようと思ったのですが、 どうしてもこの部分が理解できません。 ただとにかく、 > パスワードを変更した際に外部から別のユーザーが利用したと > 誤認された ことが事実で、 後ろめたいところがなにもないのでしたら、 ちゃんとその旨、連絡したうえで 楽天の指示にしたがえば よろしいかと思います。 ただ、「アカウントの変更」が なにを指しているかが 分かりかねるので、 いまいちど、 楽天市場からのメール内容を よくお読みになって 対処されたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

過去の商品購入履歴、溜まったポイント等もおありでしょうから、メールBOXに届いた、アカウントを変更してくださいというメール内から、所定の手続きを取り、アカウントを変更というか、更新された方が宜しいかと思います。過去の購入履歴、ポイント等を気にされないのであれば、新規に会員登録をされても構いません。新しいメールアドレスが必要になりますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アカウントを新しく作った方が楽なので新規登録しちゃいましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天市場にて

    楽天市場でログインが出来なくなりました。原因はセキュリティエラー、安全のため利用停止状態にあるとのことです。 問い合わせたところ 万が一、メールアカウントのパスワードが第三者に認識されている場合、お客様のメールアドレス宛てに届いたメールが第三者にて閲覧が可能になり、楽天会員登録のパスワード再設定が実施されてしまう可能性がございます。 上記のようなことを防止するために、メールアドレスのメールアカウントパスワードの変更手続きを実施いただきたく、お願い申し上げます。  との返事がきました。この場合は新規登録をしたほうがよろしいのでしょうか?

  • 楽天市場

    確か前楽天市場に登録した覚えがあり、ログインしたいのですが、登録したときのメールアドレス、ユーザーID、パスワードを全て忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか? 問い合わせしてみてもできなかったので質問しました

  • 楽天市場について

    よく楽天を利用している者なのですが、何年も利用していて、この間はじめて「システム」のことにつて問い合わせたいと思い、楽天の連絡先をさがしたところ、なかなかみつけることができず、いろいろ探してようやくメールでの「お問い合わせフォーム」というのをみつけました。できれば電話とかで問い合わせができれば・・・と思ったのですが、とうとう電話番号はみつけることができませんでした。これって、人件費節約のためにわざと問い合わせ先をみつけにくくされてるのでしょうか?それとも私がみつけるのがヘタなだけなのでしょうか?もし、楽天市場のシステムに関する問い合わせの電話番号をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

  • 楽天市場のカスタマーサポート(問い合わせフォーム)

    楽天市場にログインできなくなりました。 ログインIDやパスワードを変えた覚えはなく、忘れた用の画面から名前とメールアドレスを入れてみても、一致しません。 古いメールアドレスでもダメなので、直接楽天のカスタマーサポートに問い合わせてみようと思ったのですが、問い合わせフォームがどこにあるか判りません。 知らないうちに、登録が解除されているようなことって考えられますか? また、カスタマーサポートのURLを教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 楽天市場で利用停止措置

    楽天市場に会員登録して二日目で利用停止措置が取られました 色々なサイトや知恵袋などいっぱい調べましたが全然当てはまりませんでした まず ・買い物は大量買いとかは全然していません。 必要なものを1個、2個の単位で買いました。 そしてキャンセルも一回もしていません ・アカウントは初めての登録だったので複数アカウントを持っていません ・支払いもクレジットカード(楽天では無い)ですが、余裕持って使ってるので問題無いです ・クーポンやポイントの不正利用はしていません(クーポンはプレゼントであったのを使用ポイントはまだ全然持っていない) ・楽天や他のサイトで不正利用や販売(転売)などしたことない ・コンビニ受け取りなどにしていない ・二日目で第三者がログインしたということはわからないです(スマホのネットで会員登録してその後アプリがあることを知ったのでアプリでログインしました) 以上以外にも違反することは全くしてないし身に覚えが全くありません。 チャットやメールで問い合わせてみたのですが、結果通常のご利用とは違うご利用をされました や 利用規約第9条に基づき利用停止措置をしました という返事しか返ってこず何が原因なのかわからず 原因を色々考えて購入した商品の個数や支払い等に何か問題があったのでしょうか、今後改善しますという感じでメールを送ったのですが 利用制限の解除を行う予定はありませんと帰ってきました。 もう楽天では買い物しなくていいや(できない?)という気持ちがあるので(ポイントも全然溜まってないので)、ここで終わっても良かったのですが さすがになんの理由も分からないまま利用を停止させられ負に落ちないところだらけです。 是非理由は恐らくこれでしょうと分かる方がいらっしゃいましたら、お答えいただけると嬉しいです。 また利用停止措置が取られてもログイン無しの購入ならできるのかも知りたいです。(もし欲しいものが楽天にしかなかった場合) 同じように被害に遭われてる方も多くいることを色々調べて知りました。大変ですよね。

  • 楽天市場へ電話で話せる窓口

    楽天市場へ電話で話せる窓口 楽天市場へ私のアドレス、パスワード入力すると(名前、生年月日、他)が変更されていました、 楽天ニュースは私の名前で、来ますが、そこからログインすると知らない人の名前に書き換えられています 楽天へ電話で話せる窓口、ご存じの方、教えてください。

  • 楽天アカウントとは?

    楽天アカウント(楽天のアカウント)とは何でしょう? 僕は楽天市場と楽天銀行を利用しています。 楽天ブログと楽天アフィリエイトも利用しています。 僕の場合、楽天市場のアカウントで、 楽天ブログも楽天アフィリエイトも使えます。 しかし、僕の楽天市場のIDと楽天銀行のIDは、異なります。 楽天市場のアカウントで、 楽天ブログも楽天アフィリエイトも使えるのに、 (このアカウントをAとする) 楽天銀行だけは違う。 (このアカウントをBとする) それは、誰でも、そうなるのですか? 楽天アカウントというのは、 楽天市場のアカウントを指すのですか? 楽天アカウントというのは、 (A)のアカウントを指すのですか? どなたか、なるべく分かりやすく明瞭に、 教えてくださいませんか?

  • 楽天銀行のユーザーIDって楽天市場のIDとは違う?

    最近、楽天銀行で口座作ったのですが、 楽天市場も利用しようと思いまして。 口座作成のときのユーザーIDは楽天市場のIDとしては 使えないでしょうか? 別々に作る必要ありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら おしえてください、よろしくおねがいします。

  • 楽天市場に関する質問

    「お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。」とあるんですがこれはどういった状況になったら変更を案内してくるんですか?また変更しなくてキャンセルになってもキャンセル料を払わなくていいんですよね?

  • 【楽天市場】注文したものと違うものが届きました。

    楽天市場のショップにて車(FIT)のパーツを注文しましたが 別の車(SWIFT)のパーツが届きました。 代引きにて料金を支払った後、箱を開けてから発覚致しました。 その日の内にショップにメールで問い合わせましたが 2日経っても連絡が来ないので 3日目に再度メールと営業時間内に何度も電話を入れました。 しかし一切電話を取りません。 もちろんメールの返事もありません。 次の日に楽天市場に「トラブル」として問い合わせましたが 「お客様の問い合わせに応答するようにショップに催促をする」との回答が返ってきました。 それから3日経ちますが何も解決していません。 この場合、私は泣き寝入りするしか無いのでしょうか…? 楽天はこの手のトラブルには 「楽天市場にお問い合わせいただきましても対応はできません。 ご利用されたショップまでお問い合わせのうえ、両者でお話し合いください。」 と、公式で回答されてます。 ショップと連絡がとれないのにどうすれば…という状況です。 値段もそこそこしたので、このまま引き下がるのは悔しいです。 どなたか知恵をお貸しください。 長い文章になり申し訳ありません。 どうかよろしくお願い致します。