面倒なコマンドなし!おすすめのアクションRPG紹介

このQ&Aのポイント
  • 右手に障害がある方でも楽しめるアクションRPGを紹介します。
  • 一つのボタンを連打するだけで攻撃できるので、手軽に遊ぶことができます。
  • 必殺技はゲージが貯まったら別のボタンを押すシステムで、戦略的なバトルが楽しめます。FF12や葛葉ライドウなどのゲームがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクションRPG

アクションRPGを紹介してください。 面倒なコマンド等は右手に障害が出来ません、一つのボタンを連打するだけ、必殺技はゲージが貯まったら違うボタンを押す的な物が良いです。 例を上げると、葛葉ライドウの様な物。 FF12はギリギリセーフです、ちゃんとやらなくても何とか連打でいけたけどめっちゃ疲れる。 FF10の○△上下みたいのは出来ませんし、反応も悪いのでペルソナの魚釣りみたいのは苦手で左手押しです。 なので格ゲー的なのはやりません、ガンダムのアクションRPGはやってみた事は有りますが指が感じないので何を押しているかは見ないと分からないので普段はRPGのみです。 面白そうな物があっても、アクションかーやめとこと となってしまいます。 それからPS2 とPS4で出来るもののみです。

• cap55
  • お礼率89% (60/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

テイルズシリーズって割と連打でなんとかなる イメージです。 ウィッチャー3も小攻撃の連打くらいでほとんどの戦闘は なんとかなった気がします。 拡張コンテンツのラスボスは強かったけど。

cap55
質問者

お礼

ありがとうございます テイルズシリーズを見てみると、物凄い数が出ている様でこれは面白いと言うことでしょう。 ウィッチャー3は以前RPGを探している時に出てきまして面白そうでしたがアクションという事で敬遠した記憶が有ります。 参考にします。

その他の回答 (2)

回答No.3

アクションRPGなのかよくわかりませんが、ディズニーが大嫌いでなければ、キングダムハーツはいかがですか。 ボタン連打でなんとかなります。 https://www.jp.square-enix.com/kingdom/

cap55
質問者

お礼

ありがとうございます ディズニーに対して好き嫌いは有りません。 キングダムハーツは聞いた事があり、有名だと思うのできっと面白いと思います。

• i-q
回答No.2

アクションじゃないけど ・ラストネムナント (移動と敵エンカウントはアクション) ↓ https://youtu.be/LvpJf-etfPA

cap55
質問者

お礼

ありがとうございます これから調べて参考にします