• ベストアンサー

富士急ハイランド内のトーマスランドの混雑度

土日のいずれかに、3歳半の子供を連れて富士急ハイランド内のトーマスランドに行く予定を立てています。初めて行くので勝手がわからないのですが、混雑度はどうでしょうか。(アトラクションがTDLのように何十分待ちとかあるのでしょうか)またトーマスランド内の全ての乗り物に乗り、その他もろもろ(食事や記念撮影など含)の大体の所要時間はどれくらいでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chkwd
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

今日、来月で3歳になる息子を連れてトーマスランドに行って来ました。 10時半頃パーク内に入りましたが、すでに結構な人でした。 乗り物の待ち時間は、 「トーマスとパーシーのわくわくライド」「うきうきクルーズ」 うちの子はまだ2歳なので乗れませんでしたが「ロックンロールダンカン」が比較的混んでいて、 30分程度でした。でも子供の30分は長いんですよね、、、、。 その他は10分ほどで乗れました。 パーク内にあるトーマスやパーシーのモニュメントが記念撮影の定番ですが、みんな適当に列をつくって撮っていた感じです。 食事は、トーマスカフェというファーストフードレストランで13時頃食べましたがすぐに座れました。 でも、味的にも値段的にもお弁当を持っていった方がいいかな、、、と思いました。 レストラン内に持ち込みはできませんが、所々にお弁当を広げられる場所があります。 トーマスランドを出て、富士急内のレストランで食べてもいいかもしれませんね。 おみやげは、帰りに買いましたが、すごい人でゆっくり選べませんでした。 乗り物券に関しては、うちはまだ3歳未満なので参考にならないとは思いますが、 ひとつひとつ券を買って乗りました。だいたいが1人200円です。 すべての乗り物にひととおり乗って、写真を撮ったり遊んだり、食事をして、 おみやげを買って最後に観覧車に乗って駐車場に戻ったのは4時でした。 3歳くらいの子供にちょうどよい広さで、うちの子も大満足でした。 あと、行くまでしらなかったのですが今「のりスタ!」ののりのりパークというイベントをやっていて、働く車が展示されていて実際に乗ったりできるみたいです。 うちは帰りにちょっと寄ってみたのですが、 子供がもう眠くてグズグズしていたのでちらっと見ただけで帰りました。 乗り物好きのお子さんでしたら喜ぶと思いますよ! 10月3日までだったような気がします。(自信がないので確認してください) 以上、今日あった出来事をずらずら書いてしまいました。 長くなってしまいましたがすこしでも参考になればうれしいです。

puccyu
質問者

お礼

とても詳細な情報をありがとうござます。9/25に行く予定なのですが、今の所(9/19現在)台風も発生しておりませんし、週間天気予報(それほどあてになりませんが・・・)も晴れ時々曇りとなっているので決行しようと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.2

9月は行楽シーズンで結構混雑するんですが、それでもTDLとは比べものにはなりませんよ(笑) ドドンパやフジヤマなどは結構待ちますが、(1~2時間)トーマスランド内のアトラクションは、普通の混雑状況なら5~10分。一番待つのは回転の悪い「うきうきクルーズ」で20分位だと思います。 1日で十分遊べますよ。 たくさん乗りそうならNo.1さんのおっしゃるようにキッズライドパスがお得です。 引換券はハイランド日近づいた頃、コンビニやスーパーのレジ周辺にかなりの確率でおいてありますよ。 ちなみにキッズライドパスで乗れるのは、 トーマスランド内のアトラクションと、ハムハム王国内の2つ、 リカちゃんハウス、観覧車、武田信玄埋蔵金伝説、妖怪屋敷、 ロッキースライダー、メリーゴーラウンド、ティーカップ、 ゴーカート、ウォーターエース です。 大人 2500円、 子供2100円。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
puccyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nmayu_99
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.1

夏休みの平日に行きましたが 人気のアトラクションは20分待ちくらいです (雨の日に行けば並ばずに遊べます。) 2人以上でいけば交代で並んだりできますから楽です 富士急内の食事はイマイチなのですが 隣のハイランドホテルに行くとトーマスランチがあります。(ちょっと高いですが) 3、4時間もあれば全部遊べますが 一日いても飽きないと思います 子供向けのフリーパス(キッズライドパス)が おすすめですが、引換券がないと買えません。 オークションに出品されてますので調べてみてください。

puccyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての富士急ハイランド(トーマスランド)

    5才と8才の男児と夫婦で関西より車で富士急ハイランドへ遊びに行こうと思います。 来年の5月下旬の土日です。 富士急ハイランドは初めてです。 目的はトーマスランドで、絶叫系は乗る予定なしです。 主人と長男はガンダムのアトラクションに興味があるようです。 次男がトーマス好きを卒業する前に、最初で最後と思い旅行を計画しました。 宿泊はハイランドホテルのトーマスルームを予約しました。 ここで質問です。 ・いくつかアトラクションを利用するなら、フリーパスを買ったほうが良いでしょうか。 ・もし当日が雨だった場合、トーマスランドは楽しめませんか? ・GWでなければ朝早い時間に到着していなくてもすぐにチケット購入できますか。 ・2日目、近場で家族で楽しめるおすすめスポットがあれば教えてください。 以上です。どうぞよろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドのトーマスランドって?

    今度休みになったら,富士急ハイランドの「トーマスランド」へ行って来ようと 思っているのですが,行かれたかたの感想やおすすめのアトラクションありましたら 教えてください. ホームページ見たのですが,いまいちよく分かりませんでした. また,河口湖のまわりにはいろいろおもしろいお店があるみたいです. この間は,東京の帰りにオルゴール美術館と言うところへ寄ってきました. 他にもありましたら,お願いします.

  • 子連れで楽しむ富士急ハイランド

    この夏休み最後の日に富士急ハイランドへ遊びに行くことにしました。 4歳と2歳の子どもなので「キッズライドパス」の購入を考えています。 トーマスランドやハム太郎のアトラクションを楽しむことにしていますが、やっぱりこの時期は混んでいるのでしょうか? それと、ココ以外でも小さい子どもが楽しめる乗り物ってありますか? 行った方、詳しい方よろしくお願いします。

  • 富士急・トーマスランド

    幼児連れ家族3人でトーマスランドへ行こうと計画中です。 トーマスランドは富士急ハイランドの入園料・フリーパスとは別料金か、トーマスランドを目一杯楽しむにはどのくらいの時間を要するか、トーマスランドでのエピソード、他富士急ハイランド内のおすすめスポット・乗り物 以上、 だいたいでも良いのでご存じの方宜しくお願いします!!

  • 富士急ハイランドの混雑状況について

    富士急ハイランドに行きたいと考えているのですが、 なるべくなら混雑していない時期を選びたいと思っております。 (FUJIYAMAなどのアトラクション待ち時間が30分くらいならすごく空いているなぁと感じます。) 一番空いているのは何月くらいでしょうか? やはり平日だと週の真ん中あたりが空いているのでしょうか? 土日でも比較的空いている時期はありますか? 10月か11月、1月が空いているのかなぁと当方は予想しているのですが。。 ドドンパ、ええじゃないか、FUJIYAMA、戦慄迷宮は必須だと考えております。 いつ頃行き、それぞれのアトラクションが何分待ちくらいだったかを教えていただければありがたく思います。 質問がいくつにもなってしまいましたのでどれかお答えいただけるものがあればよろしくお願い致します。

  • 富士急ハイランド・トーマスタウンに行きます

    まもなく2歳の男の子を連れて富士急ハイランドに行きます。 目的はトーマスランド! 前日近くに宿泊して朝から行くのですが、 現地のことで知っておいた方が良いこと 特に持って行くと便利なものなど アドバイス頂けると助かります。 また大人の乗り物フリーパスは1枚(子供を乗せるほうが使用し、片方はビデオ&写真担当)で十分かと思っているのですが 不便でしょうか?

  • トーマスランド号の混雑状況について

    連休最終日の14日の13時頃に富士急ハイランド駅から大月までトーマスランド号に乗りたいと思っているのですが混雑状況はどの程度なのでしょうか。

  • 富士急ハイランドの混雑について

    今度、富士急ハイランドに遊びに行きたいと思ってるのですが、ネットとかの情報だと土曜や休日は、ディズニーランドにも負けないくらい、アトラクションにかなりの待ち時間が発生するとあったので、平日、今予定してるのは月曜日に休みをとって行こうと思ってるのですが、混雑具合はましなんでしょうか?月曜日休みを取るだけの値打ちがあるならそうしようと思ってます。

  • トーマスランドの混雑状況と前売り券について

    今月10日か11日に、2歳の子供を連れてトーマスランドに行く予定なのですが、やはり春休みと重なりランド内も混雑して、アトラクションの待ち時間も長いのでしょうか。人気アトラクションが30分以上待つようなら、4月中旬の土日に変更も考えています。 後、富士急ハイランドの入場券売り場自体も混むのでしょうか。 繁忙期はそこだけで、1時間以上並ぶと聞いたのですが・・・。 出来れば前売り入場券を購入したいのですが、大人2人と2歳児でトーマスランドのみ利用なので、フリーパスはいらず、入場券のみの購入になります。 調べた所、前売りはどこもフリーパス等とセットになっていて、入場券単品での販売は見つけられませんでした。入場券のみ前売りで販売している所があれば、教えて頂きたいです。 質問が重なりましたが、よろしくお願いします。

  • トーマスランド

    今度富士急ハイランドへ行こうと思っています。 トーマスランドは5才の子供には幼すぎるでしょうか。 3つ位のときから「行きたい、行きたい」と言っていたのですが なかなか連れて行く機会がなくて5歳になってしまいました。