• ベストアンサー

能の時間

能を初めて鑑賞しようかと思うのですが、その神社では、神歌と伊文字という狂言が演じられるそうです。両者で時間は、どれくらいかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

神歌が10分前後、 https://sp.nicovideo.jp/watch/nm7666059 休憩は20分、 伊文字は35分前後かなと思います。 https://kyogen.co.jp/outline/post_132/ あくまでググった結果での推論ですので、現実は違うかも知れません。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。約1時間くらいですね。非常に助かりましたm(_ _)m ありがとうございました。