• 締切済み

ペットの値段 違い

ペット 犬の値段の違いについて 犬 例えばラブラドールレトリバーの子犬 店によって値段が違います 性別によっても違います 同じ系列店でも値段が違います これって何でですか?理由をキチッと説明出来ますか? あと 最近犬の値段が高くなった気がします 15年くらい前は今より値段が2,3安かったような気がします 値段が上がった理由 解りますか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.8

犬とか猫とか、関係ありませんよ。 石ころでも同じです。 置いとくだけで10万円で売れるなら10万円で売る。 売れなくて困ってどうしても売りたければ5万円に値引きする。 「幸運を呼ぶ石」とか興味をそそるマーケティングやディスプレイをすることで付加価値を高めて15万円で売ることが出来る店だってある。 六本木の駅前に店がある、という理由で20万円で売れる店だってある。 そう、市場原理です。 需要があるから高く売れる、需要がないから安売りする。ということです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• yaasan
回答No.7

全般的な値段の高騰はコロナ禍によって、需要が増えていることが主な原因だそうです。 同じ犬種で値段が違うのはまずは年齢、〇ヶ月と一年経った犬では値段が変わるそうです。次に大きさ。その犬種に合った大きさが好まれると思われるので、それは値段が高くなりやすいかと。後は健康状態など見たり、気性の面で飼いやすいタイプかどうかで値段を変えていると思われます。 店舗で、といっても同じ犬は一匹もいないのですから、そういった値段を左右する事を一匹一匹当てはめていくと微妙な差は出るのだと思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

需要と供給の問題、血統の問題、店舗による付加価値の判断の問題、例えば普通の町中のペットショップと、銀座のペットショップというように購買層で価格が決まる(高級店だから、値段が高いし、高くても買う客がいる、逆に安いと買わない)というケースもあり、これらの複合要素で売れる金額に各店舗は設定していると言えます、どんなに良い子犬でもその場所で売れなければすぐに成犬になってしまうので、適正価格に調整して売るでしょう、所違えばそれに合わせて金額を決めるしかないのですから、金額が違うのは当然かと思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

人気の有る無しで値段は変わります 同じ系列店でもとありますが、そこは店側が客の足元を見ているんだと思います 犬も需要が高まれば値段上がりますよ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• habataki6
回答No.4

インコが20万円で売っている時代に、犬の値段が高くなった としても不思議では無いです、コロナ新型ウイルスの影響で 在宅勤務する人が増えて、価格は需要に比例して上昇してい ます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• agehage
回答No.3

全て生き物ですから、工業生産品ではありません それぞれの魅力に合わせた価格になるという事です 命に値段をつけるとこうなります

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

その地区の需要と供給では? 売れ残りそうなら値引きするでしょうし どんどん売れるなら値上げするでしょう 全体的に高くなってるなら 円安のせいではありませんか? あと穀物や肉の価格も上下はありますが 世界人口増加と経済成長に伴い 長い目で見れば上昇基調なので 相乗効果で高くなったのではないかと思います

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• nowaver
回答No.1

>理由をキチッと説明出来ますか? 命の値段をキチッと説明することなどできない

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます