• ベストアンサー

ワイヤレスイヤホンのエージングについて

ワイヤレスイヤホン新しく買ったのでエージングしたいですか、どれくらいやれば音質の変化少なくなりますか?まだ音量、音源何のやつにすればいいですか?YouTubeにピンクノイズの動画ありますか、音楽の方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

エージングを日本語にすると、経年劣化です、長期間使用すると、 何れは設計された能力が発揮出来なくなり寿命と言う状態に なりますが、オーディオ機器は、それでも音の再生は出来ます。 従って、その機器の寿命は、各ユーザーが決める事に成ります。 何を言いたいかと言いますと、イアーホンなどの小型の機器で、 エージングでの音質云々の話は、全て、科学的デターの根拠の 無いブラシーボ効果による物なので、無視して下さいと言いたい のです。

riyokutiya
質問者

お礼

そうなんですねありがとうございました