• ベストアンサー

パワースマッシュ2

パワースマッシュ2で、サーブのときにゲージを出さずにチョンっと打つサーブを打っていた人を見たのですが、あれは一体どうやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70167
noname#70167
回答No.1

アンダーサーブですね。 ↓+A+B で打てます。判定が厳しいので、なかなか出ないかもしれませんが… あ、これはアーケード版のボタンです。 Aでドライブ、Bでスライスですね。

watakei
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワースマッシュ

    はじめまして パワースマッシュって知っていますか? テニスの あれのコンピューターが強い っていうか 卑怯 かつ方法を おしえてください。 相手と遠めに間をおいて戦うと勝ちやすいけど でもなんか4めんでまけてします。

  • パワースマッシュ2について、、、。(教えてください(汗))

    アーケードゲームでパワースマッシュ2をして、とても面白くはまってしまいました。しかしゲームをしていると突然対戦を挑まれてボコボコにやられてしまいました。とても悔しく練習をしたいのですがこのゲームはドリームキャストでも出ていますが、ドリームキャスト版のパワースマッシュ2でもアーケードの練習になりますか!?それとこのゲームのこうしたら強くなれるというのを教えて欲しいです。 久しぶりにアーケードゲームをしたのですが、対戦を挑まれて負けると言うのは本当に悔しいものですね、、、、。

  • スマッシュコートプロトーナメントとパワースマッシュ、どちらがおすすめ?

    私はスマッシュコート側しかやったことがない(PS時代から)のですが、みなさんはスマッシュコートプロトーナメントとパワースマッシュ、どちらがおすすめでしょうか? 理由も併せてお答えいただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • ソフトテニスのスマッシュ練習

    皆さんのアドバイスいつも見て参考にしています。 今度の中2僕の質問は、スマッシュです。 まだはっきりと前衛か後衛か決まっていないので、両方練習しています。 そのどちらのポジションでも、90%ホームランかネットするのがスマッシュです。 県大会を見に行ったのですが、前衛後衛の両方の選手が、ちょっとでも高いボールが来るとスマッシュで返します。 また、そのスマッシュを拾い強烈に返すラリーの連続。今まで何を練習していたんだろうと呆然としてしまいました。 僕も練習でやってみるのですが、悲しくなり落ち込んでやめようかと思いました。 でも、大好きなテニスをあと1年がんばって見ようと思いました。 初めてラケットを持った1年のとき県大会に行くぞと思っていた事を実行したいです。フォアハンドとバックハンドは、速いボールで無い限り普通に打てます。サーブはみんなに羽根突きサーブと言われてますが(ただ入れるだけ)ファーストのみで、セカンドサーブはほとんどありません。 これが僕の実力です。 よろしくお願いします。

  • スマッシュの打ちやすい高さ

    スマッシュの打ち方【卓球知恵袋】 https://www.youtube.com/watch?v=PoH7R61f-Ig&feature=youtu.be で ぐっちぃが初心者のためにスマッシュを教えてくださってました 手順(1) 自分の打ちやすいところまで待つ  自分の打ちやすいポイントで打つ  (ぐっちぃは) 体のちょっと前あたり  自分の打ちやすいポイントがわからない方は  バウンドして1番 高い所で叩く  自分の顔よりもボールが上がる  めっちゃ高くロビングが上がった時は  頂点で打とうとするとめっちゃ高くなりますので  自分の身長より大きなロビングが来た時は  引きつけて自分の打ちやすい所で打つように  してください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今回、めっちゃ高いロビングの見本はありません でしたが、 以前、コーチ F とめっちゃ高いロビングの練習を した時、自分の打ちやすい高さ、肩の高さまで 落として打つよう教えてました ぐっちぃはもっと低いみたいです でも、僕の1番 打ちやすい高さは腕の届く1番 高い所です テニスみたいに左手でボールを指さし、 体を横に向け肩を入れ、テニスと同じ体の回転で 叩き込みます コーチ F は「ハエ叩きみたいだな」 と失礼なこと 言ってましたが、 テニスだとサーブもスマッシュも1番 高い所で 打つ方が入りやすいので自然です なんでコーチ F とか ぐっちぃ は肩とか低い所の 方が打ちやすいのでしょう? ← 質問 1 また、僕がめんくらったのはコーチ A、B のスマッシュ の練習では、ネットより少しでも浮いたらチャンスボール だと、ネットより浮いたボールをスマッシュせよという 練習です ドライブで打つ方がずっと簡単なのですが、回転を かけないスマッシュの方が相手はミスしやすいとの ことでした でも、ネットより少し高い球を順回転かけずに強打 すると自分の方がミスしそうで怖いです みなさんはボールがどの高さに来たらチャンスボール と考えてスマッシュしますか? ← 質問 2

  • スマッシュとドライバーショットではどちらが速い?

    1,野球の投手の投球。2,テニスのサーブ。3,卓球のスマッシュ。4,ゴルフのドライバーショット。5,バトミントンのスマッシュ。最速が出せるのはどの競技か? 野球は160km位?テニスはサンプラスだと200km/hだったような。卓球・ゴルフ・バトミントンのデータがわかりません。お願いします。

  • スマッシュのコツ

     こんにちは!今、大学生でテニス暦4年の者で、現在もテニスサークルに所属している者です。  テニス経験を何年か重ねたおかげか、ストロークやボレーも人並みには安定してきました。  でも、どうしても、オーバーハンド(スマッシュとサーブ)が苦手で、なかなか上達しません。  ある日、ふと気づいたのですが、、スマッシュのフォロースルーの時に、ラケットのフレームが前足(左足)の膝に当たる傾向があり、それが原因でスウィングがスムーズにいかなかったりするのかと思いました(膝にあたるのがこわいので)。  また、よく友達に、「打点が後ろで低い」と言われます。  そこで、是非、みなさんにスマッシュの正しいスウィングを教えて頂けたらと思います。少々、わかりづらい質問ですが、お時間がある時で構わないので宜しくお願いします。  

  • 僕はスマッシュのスピードが遅いのでスマッシュを速くしたいです。

    僕はスマッシュのスピードが遅いのでスマッシュを速くしたいです。 スマッシュを打つときのポイントやこうすれば速くなるというものがあれば、できるだけ詳しく教えてください。 あと、スマッシュや他のショットで勉強になる動画や画像があったら教えてください。

  • スマッシュについて

    スマッシュについての質問です。 台上のスマッシュのときのラケットの面と、台から離れて打つスマッシュのときのラケットの面って どう違いますか?教えてくださいお願いします。

  • バドミントンで速いスマッシュを

    こんにちは。最近バドミントンをやるようになりました。 友達が練習している姿を見て、自分もうまくなりたいと思いました。よく素振りの練習をしています。 そこで速いスマッシュが打てるようになりたいとの思いが出てきました。 速いスマッシュが打てるようになるには、どんなトレーニング?が必要でしょうか? 友達に体格のいい人がいます。 その人が打つスマッシュは音がすごいけど、切れ味はあまり良くありません。 またもう一人の友達で、上の人ほど体格に及ばないけど、その人が打つと、切れ味のいいスマッシュを打ちます。 でも、腕力的には前者の方が強いです。 その違いはどこから出てくるんでしょうか? PS:読み方はバドミントン?それともバトミントン?