筆まめVer.27で新しいプリンターが認識されない問題
- 筆まめVer.27を使用しているが、新しいプリンターを認識していない。
- プリンター設定画面で新しいプリンターを選択できない。
- 他のドキュメントは印刷できるが、筆まめのみ印字できない。
- ベストアンサー
筆まめのみ印字できません
筆まめVer.27を使用しています。 プリンターを買い替えましたが、筆まめのプリンター設定画面で新しいプリンターを認識していません(表示はこれまで使っていた型式から変更できない) 他のドキュメントは印刷できます。 どうか教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- kamifudemame1
- お礼率0% (0/3)
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
他のアプリでは問題ないなら、筆まめの問題だろうと思われます。 とりあえず筆まめをアンインストールし、再起動後に再インストールしてみてください。インストールには管理者権限が必要みたいです。 筆まめ27のWindowsへの対応に関しては、8.1より新しければ大丈夫だと思います。
その他の回答 (2)
関連するQ&A
- 筆まめver24を使用上でのご質問
筆まめver24を使用していたのですが、プリンタcanonTS3130に変更したところ封筒の宛名印刷が出来なくなりました。はがきの宛名印刷はできます。上のバージョンを購入すれば封筒の印刷は可能になりますか?? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ29でカスタマーバーコードを印字
■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) 筆まめVer.29 ■パソコンのOS(例:Windows10) Windows10 ■質問内容 筆まめ29でカスタマーバーコードを印字したいのですが、宛名>カスタマーバーコードの印刷で項目がグレーアウトしており選択できません。 印字するにはどのようにしたらようでしょうか。なお、印字しようとしている用紙はタックシールの18面です。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめver31起動エラー
筆まめver31をインストール終了後はがき印刷をしようとプリンターにデーターを送り ますが途中で筆まめは応答していませんのメッセージが表示され先に進むことができません 年賀状が印刷できず困っています ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ 宛先住所のみ印刷したい
筆まめver29 宛先氏名を印刷したくないのですがどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめのハガキ印刷について質問
筆まめのハガキ印刷について質問。 ver.27を使用しています。プリンターを変更する前は印刷が出来てましたが、プリンターを後継機に変更したのが原因なのか?宛名がハガキ中央横向きに印刷されます。どこを調整したら通常通り宛名印刷が出来るのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer30で印刷できない
筆まめVer30ですが、文面、住所ともはがき印刷ができません。途中で止まってしまいます。プリンターはエプソンEP708Aです。他のアプリからの印刷は普通に出来ます。どうすれば良いでしょうか?ウィンドウズ10です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成