筆まめVer.27で新しいプリンターが認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.27を使用しているが、新しいプリンターを認識していない。
  • プリンター設定画面で新しいプリンターを選択できない。
  • 他のドキュメントは印刷できるが、筆まめのみ印字できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめのみ印字できません

筆まめVer.27を使用しています。 プリンターを買い替えましたが、筆まめのプリンター設定画面で新しいプリンターを認識していません(表示はこれまで使っていた型式から変更できない) 他のドキュメントは印刷できます。 どうか教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

他のアプリでは問題ないなら、筆まめの問題だろうと思われます。 とりあえず筆まめをアンインストールし、再起動後に再インストールしてみてください。インストールには管理者権限が必要みたいです。 筆まめ27のWindowsへの対応に関しては、8.1より新しければ大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

スタート→設定(歯車マーク)→デバイス→デバイスとプリンター とクリックすれば、買い替えたプリンターが表示して居なければドライバーをインストールです あれば、プリンターを右クリック 表示されたリストの「通常使うプリンターに設定」をクリック

• okvaio
回答No.1

プリンターの機種が分りませんが、ドライバーを一度アンインス トールし、改めてネットからダウンロードしてみて下さい。 検索は「機種名 ダウンロード」です。 ページ表示後、一括インストールを選んで下さい。