• ベストアンサー

Yahoo!ショッピングメリットデメリット

Amazonとは別にもうひとつYahoo!ショッピングを登録しようかな(もうしましたが)と思って登録しました。 ちなみにYahoo!ショッピングは初心者なんですけど、メリットデメリットが知りたいです。 知らないうちになにか請求されるの?とか、 知っといた方がいいこととか ちなみに私はキャリア決算にしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

もう随分前から、いろいろ購入していますが、全く問題はありません。安心して使っています。 メリットは、たくさんのショップがあるので、同じ商品を購入する際に、価格やサービス(送料込みなど)をいろいろ比較できる点、そしていろいろ見て楽しいこと、ですね。デメリットは、メリットの逆で、どうしても比較してしまうので、注文までに時間がかかってしまう事です。デメリットは私自身の問題なので、ショップやサイト側には特にありません。強いてあげるなら、全てのネットショップ共通のデメリットである『手にとって触ることができない』、『画面で見た色合いとちょっと違う』というものですね。 参考にしてください。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ネット通販詐欺や 危険な通販サイトも数多くあります。 https://dc2hange.com/kanakokusitekienn/ 下記は私が利用しているショッピングモール。 粗悪な商品、粗悪なサービスが0とは言いませんが、モール自体が保証手助けしてくれ 泣き寝入りにはなりにくいです。 1.amazon 2.ヨドバシ 3.楽天 4.yahooショッピング 5.アリエクスプレス 6.Qoo 10 「メリット、デメリット」との考えは浮かばないですね。 sunmjin4569さんが考える危険はないですね。 それぞれ得意な商品ジャンルとサービスがあると思って利用しています。 あえて注意すること(デメリット)としては 3,4は、登録メールに、これでもかというほどの、宣伝迷惑メールが届きます。 メインメールは登録しないこと! 購入する際、ディフォルトで店舗とかからのメール受取okにされているので外す。 3は、買い方によっては安く買える商品が多いが迷路を彷徨うゲーム!として臨まねばキーボードぶっ叩きたくなる。 5は圧倒的に安く買えるが手元に届くまで1か月とか2か月とか、粗悪品を掴まされることも少なくないが。 6は意外にクーポンで最安で買えるものがあったりします(使い捨てコンタクトは圧倒的に安い)。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.1

> 知らないうちになにか請求されるの?  大丈夫です。心配ありません。  以下、適当にAmazonとの比較で。 【メリット】 ・「PayPay」や「Tポイント(ただしもうすぐ連携サービスは終了だけど)」が、どんどん貯まる。 ・値引きクーポンやポイント付与の増額キャンペーンなどが頻繁にある。 ・ソフトバンクユーザーは、よりお得に買える。 ・Amazonにない商品もそれなりにある。 【デメリット】 ・キャンペーン以外の日や、クーポンが未配布の場合、Amazonより高い価格のものが多い。 ・結局は、いろんなお店の集合体のため、店ごとの、送料の違いなどに戸惑ったりする、かも。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Yahoo!ショッピングのデメリット

    現在、直営のオンラインショップとAmazonのマーケットプレイス(大口)にて自社製品を販売しています。ここ近年、売上げが頭打ちとなってきて、顧客数も減少してきているので、Yahoo!ショッピングへの出店を検討しています。 今年になってYahoo!ショッピングが出店のハードルが下がり、経費もそれほどかからないそうです。 サイトの紹介文を読んでいると、劇的な変化はないだろうけど、出店することでそれほどのデメリットはなさそうな気がしています。(初期費用や固定費がかからない等) 現在、Amazonの方で10%の売上手数料と約5000円の固定費を支払っているので、その分を少しでもyahoo!ショッピングに移行できればコストカットにもなるではないか?さらにいままで販路がなかったyahoo!の新規顧客をつかめるのではないか? さらには、SEO対策でYahoo!の検索結果にyahoo!ショッピングの商品が表示されるので、これもメリットがあるのでは? と思った次第です。 しかし、、出店のハードルが低いだけに、デメリットはあるのでは?とも思ってます。 デメリットにはどんなことが考えられるのでしょうか?

  • Yahoo!ショッピング初心者です質問です

    Yahoo!ショッピングをはじめて使うんですけど、 一応住所とか個人的な情報をいれ、購入はしてません。 その場合に住所や個人的な情報を登録するだけでショッピングとして利用しなかった場合、他に利用料とかなにか請求される?とかないですよね? キャリア決算にしてます。

  • Yahoo!ショッピングについて(初心者です)

    Yahoo!でネットショッピングをしたいと思うのですが、Yahoo!ショッピングは安全ですか?メリット・デメリットなどがあれば教えていただきたいです。お願いします。

  • yahoo!ネットショッピングについて…

    インターネット初心者です(^^; ) 先程知ったのですがyahoo!にはネットショッピング登録というものがあるようです… その事に詳しい方に質問です。 一体どのようなものですか? また、メリットと登録方法などの詳細を知りたいです(*^_^*) すみませんが回答宜しくお願いしますm(__)m

  • Yahoo!ショッピングの効果について

    ネットショップにはYahoo!ショッピングというものがありますが、どうなんでしょうか? もともと当方は、独自のショッピングサイトを運営しており、その後Amazonに出品をはじめました。 現在、8割がAmazonからのお客様になっています。 Yahoo!ショッピングに出店をしたら、売上げは上がるのでしょうか? それともたいして効果はないでしょうかね?(そんな気もしますが) もちろん、見直すべきは商品そのものだったり、サービスだったり、他にもあると思いますが、、 商品を売る場所としては、Yahoo!ショッピングはどうなんでしょうか?

  • Yahoo!ショッピングの効果について

    Yahoo!ショッピングは出店の初期費用・月額利用料・ロイヤルティなどが無料となりました。 かわりにアフィリエイトの広告料と手数料がかかるという内容になりました。 当方はもともとオリジナルのショップサイトを運営しており、オリジナル商品を販売してきましたが、 数年前からAmazonにも出品をしています。 競合が増えてくればくるほど、検索結果などでは埋もれてしまい、最近ではヤフーの検索などは 「Yahoo!ショッピング」に出店している店の商品が上位に表示されたりしています。 また、Googleでも「Googleショッピング」に登録したものを表示しているようです。 こういうことから、Yahoo!に出店することは、SEO対策としても良いことなのでしょうか? 自分的には、すでにAmazonに出品してることから、Yahoo!に出店しても劇的に販売数が増えるとはあまり思っていないのですが、もしこのようにSEOの効果があるのなら、初期費用もロイヤルティもないので、利用してみようかと思うのですが、 Yahoo!ショッピングはどの程度の効果があるのでしょうか? (やる場合は、法人用のプロフェッショナル出店を考えています)

  • ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕

    ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕組みを教えてください。特にamazonとの比較て。 AmazonならFBA商品ならamazonの倉庫から出荷しますよね。売り手は買い手の住所とか名前も知らないわかってしまうんでしたっけ、、?直接発送なら確か買い手の住所氏名分かってしまいますよね? あと、不良品の時にamazonは手厚い返金システムがあります。顧客優先の凄くいいサービスです。 一方、ヤフーショッピングはどうなんでしょうか?買った商品が書いてあった事と違ってたら?返金ってちゃんとしてくれます?ヤフーオークションぽくて詐欺まがいが横行してるならやりたくないんだけど。ヤフオク!で前にナイジェリア詐欺みたいなのきて、直接メアド載せてきて、架空の銀行に保留してるとか馬鹿な事言ってモノだけ送らせてようとするバカがいました。 というわけで、ヤフーYahoo!は犯罪黙認してる感じがするので、あまり使いたくないのですがヤフーショッピングはどうなのでしゃう?仕組み的に購入者保護のシステムはありますか?

  • ジャニウェブのメリット・デメリットを!

    好きなグループがいるので Johnny's Webに登録しようかなぁ・・・と迷っています。 どうせ入るなら3月1日にするつもりでいます。 しかしその前にメリット・デメリットを知りたいと思います。 月額300円ということ以外に 知らないことが多すぎるので 登録している方でメリット・デメリットを 教えてくれれば・・・と思います。

  • メリット、デメリット

    はじめてのクロスバイクを買おうと考えています。ジャイアントのエスケープR3を買おうと考えてます。そのエスケープR3のメリット、デメリットを教えてください。そのほかにもほかのおすすめクロスバイクもあれば教えてください。お願い致します。初心者なものですいません。

  • 職場恋愛→結婚のメリットとデメリットは何でしょう

    職場恋愛→結婚のメリットとデメリットは何でしょうか?特に女性のほうがキャリアが高い場合においてお答えいただければ。