• 締切済み

心斎橋での待ち合わせ

待ち合わせ場所について質問です。 大阪の心斎橋で待ち合わせして、島之内の方へ行くのですが、わかりやすくて雨を避けれるとこありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

駅の待ち合わせって、「ホームのどっちかの端」が一番ですよ。複数あることが多い改札や出口階段、探しても見つからないどこかの建物などと違って、必ず通るし間違いようがないですもん。例えば心斎橋なら「御堂筋線のホーム、梅田行きの一番前」とかですね。 まあ、のんびり座って待ちたいなら、「ホテル日航大阪のロビー」ってのもあるかもですけど(何せ有名ホテルなんでそこら中に案内がある)、1Fロビーの喫茶店は座るだけで〇千円確定ですけど・・・。

回答No.1

そういうのって心斎橋に限らず、わかり易く雨風凌げる待ち合わせ場所といえば、地下鉄等の地下駅や地下街だろう。 島之内だと最寄りは地下鉄・近鉄日本橋駅か、長堀橋から歩きだろうから、地下鉄に乗って日本橋駅へ移動しても良いし、心斎橋駅から長堀橋駅まで地下街で繋がってるので(クリスタ長堀)、そのまま長堀橋まで歩いて、ギリギリの所で地上に出ればいい。 (ギリギリの所でって、潜水艦みたいだなあ) 東京や大阪、名古屋等なら地下鉄駅や地下街が豊富にあるから、これを利用すれば、夏は涼しく冬は寒さを凌げて外よりかは快適だし、今は携帯電話もつながる。 (「楽天モバイル」を除いて) 駅ならば改札口にも番号や出口名称を付けて場所の特定も容易なので、活用するといい。

関連するQ&A

  • 心斎橋でわかりやすい待ち合わせの場所

    心斎橋で待ち合わせしたいのですが、そこから友達と合流して鶴見緑地線に一緒に乗る予定です。 待ち合わせ場所はどこが近くてわかりやすいですか。それと、梅田から御堂筋で心斎橋⇒鶴見緑地線乗り換えて目的地までの切符は梅田で買えますか? それと、私は今のところ梅田から御堂筋線で行こうと思いますが、梅田から鶴見緑地線の心斎橋駅に行くと時間的にどっちが早いですか?(その場合は、鶴見緑地線心斎橋駅のホームで待ち合わせで大丈夫でしょうか)まったくわからないので教えてください。

  • 心斎橋での待ち合わせ場所

    姫路から友人が遊びに来ることになりました。 行きたいというお店が心斎橋駅近くにあるらしいので、そのあたりで待ち合わせしようと思います。 ・・・が、私も長らく心斎橋方面へ行っていないので、昔使っていた待ち合わせ場所はもうないと思われます。 駅構内は改札がいくつもあるので迷いそうです。 心斎橋駅付近でよい待ち合わせスポットはないでしょうか。 ちなみに行きたい店は周防町方面にあるようです。

  • 大阪 心斎橋?上海タウン?

    質問です。大阪の心斎橋に上海タウンがあるとききました。誰かご存知の方、いったことあるというかた、場所おしえてください。

  • 心斎橋にいく

    友達と待ち合わせするんですが、自分は梅田から、友達は奈良からきます。 まず、心斎橋or難波に行く方法は、地下鉄からのみですか?? 相手は心斎橋がまったくわからず、自分は一応わかりますが、相手に説明できるほどじゃありません。 どうやって待ち合わせるのがいいですか?

  • 心斎橋駅で待ち合わせ パート2

    心斎橋での待ち合わせ場所(鶴見緑地線に乗り換える時)を先ほど回答(北改札口)頂いたので、解決したと思ったのですが、心斎橋で一度降りてお茶する事になりました。となると、違う改札口、又は場所で待ち合わせになると思いますが、鶴見緑地線と御堂筋線から近くてわかりやすい待ち合わせ場所はありますか?(友達は鶴見緑地線から来るかも)

  • 心斎橋の待ち合わせ場所

    初めて会う人と心斎橋で待ち合わせをします。 どこで待ち合わせると合流しやすいでしょうか?

  • 大阪での待ち合わせ

    友人と大阪へ旅行に行こうと思います。 その友人とは離れたところ(名古屋と富山)から電車で 大阪に入りその後待ち合わせをしたいと考えているんですが、待ち合わせに便利な場所はありますか? 駅からそんなに遠くなく場所が限定でき、かつ大阪初心者でも分かるところがよいです。 お互い携帯電話を持っていくので、ある程度場所が限定できればかまいませんが、なるべく一目で分かるところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 心斎橋となんば

    地下鉄心斎橋からなんばまでは歩いていける距離でしょうか? 歩いていける距離だとすると、大人の足で大体どのくらいの何分でしょうか? 心斎橋大丸からなんばCITYに今度行こうと思ってるので・・・ あまり大阪の地理がわかりません。 今は心斎橋のグリコの看板からクリスタ長堀を越えて心斎橋のダイソーまでしかわかりません。 なんばはビッグカメラぐらいしか・・・ 親切な方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心斎橋商店街

    大阪観光した時 地元名古屋の大須商店街より 大阪の心斎橋商店街で すごい人混みでしたが 大須商店街より心斎橋商店街の方が ほんの少しだけ、 混雑するとと思いませんか?

  • なんば駅から心斎橋駅に(西心斎橋)に行きたい・・

    タイトルの通りなんですが、名古屋駅より近鉄難波下車→(大阪)難波駅に出て、地下鉄・御堂筋線で心斎橋駅→西心斎橋2丁目あたりまで徒歩。。  これで無事に辿り着けるでしょうか?自分で調べたりしてみたんですが、待ち合わせなどもあるんでどなたか分かる方に聞いてから行こうと思い、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。