テレビでパソコン内の写真を見る方法

このQ&Aのポイント
  • スマホで撮った写真や動画をパソコンに入れており、それをテレビで見る方法について教えてください。テレビで快適に写真を楽しむための便利な方法をご紹介します。
  • パソコン内に保存している写真や動画をテレビで見たい場合、いくつかの方法があります。スマホをテレビと接続して写真を表示する方法や、パソコンとテレビを同じネットワークに接続して写真を共有する方法などがあります。
  • 富士通FMVの場合、パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続することで、簡単に写真や動画をテレビで楽しむことができます。HDMIケーブルを使用することで高画質な映像と音声を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビでパソコン内にある写真を見たい

スマホで撮った写真や動画をパソコンに入れているのですが、それをテレビで見る方法が分かりません。何かやり方はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 あと、テレビのメーカーと型番も書いた方が良いですね。 一番簡単なのはテレビにHDMI入力端子があり、パソコンにHDMI出力端子がある場合HDMIケーブルで接続して見る方法です。 もし、どちらか若しくは両方にHDMI端子が無い場合は別の接続方法になります。 ミニD-Sub端子(端子部分が青くなってます)がテレビ、パソコンの両方にあるある場合はミニD-Subケーブルで接続することによってみることが出来ます。 ただ、最近のテレビにはミニD-Sub端子は無い物が多いです。 そうなると、パソコンのUSB端子を使用してHDMI端子に変換するアダプタを購入し、HDMIケーブルを使用して接続するのが現状で思いつく方法です。 他にも方法はあるのですが、別途機械を買わないと(USB端子を使用してHDMI端子に変換するアダプタもそうなのですが)いけないので、まずはお使いのパソコンとテレビの型番を書かれた方が良いと思います。

sgrpt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

その他の方法としたは USBメモリに MP4(動画)、JPG(写真)を保存して、テレビに差してみる。

• kanstar
回答No.3

まず、お使いになっているスマートフォンの機種名やパソコンの機種名やテレビの機種名は書かれた方がいいと思います。 機種名を書かないと、あくまでも「一般論」とか「推測」で回答することになります。

回答No.2

最も単純な方法は、パソコンとテレビを「HDMIケーブル」で接続し、パソコンの画面をテレビで写す方法。 (テレビを外部モニター代わりにする) ワイヤレスでという場合は「Miracast」というのがある。 丁度富士通のサポートページで案内があるので、参照してほしい。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3111-1897 TVがAndroidTVの場合は、Androidスマホと同様の「Chromecast」でも同様に使える。 その他の方法は、下記に幾つか記してあるので、これも参照してほしい。 https://www.gizmodo.jp/2020/07/how-to-pc-tv.html

• aokii
回答No.1

テレビのHDMI_1入力コネクタとパソコンのHDMIコネクタを市販のHDMIケーブルで接続し、テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押して「HDMI_1」を選択してみてください。