Wi-Fi接続できず、infoの赤いランプが点灯している問題に対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日、Wi-Fiが突然繋がらなくなり、ELECOM製品のWRC-1750GHBKを確認したところ、infoの赤いランプが点灯しており、インターネット無しで接続されている状態でした。
  • 電源の抜き差しや初期化を試しても赤いランプは消えず、他の対処方法があれば教えてほしいとのこと。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

infoの赤いランプが点灯

WRC-1750GHBK ELECOM製品を利用しています。 先日、突然Wi-Fiが繋がらなくなり確認すると、infoの赤いランプが点灯し、インターネット無しで接続と表示されます。電源の抜き差し、初期化等は試しましたが赤いランプは消えません。他に対処方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nico0330
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.4

初期化をしているということであればルータに再度契約しているプロバイダーのインターネットの接続IDやPWを入力する必要があるので、管理画面にアクセスし設定を試してみてください。 下記のURLがこの製品のマニュアルになりますので参考にしてみてください。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750ghbk/WRC-1750GHBK_users_v4.pdf?_ga=2.14210994.441870614.1640221383-570742788.1636940109

19710515
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

再設置が必要かと思われますので、以下をお試しください。 文書番号:8380 Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

19710515
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • JKkwave12
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

Infoランプはインターネット設定が未設定のときに光るみたいですね。 いわゆる初期設定が必要なので、下記のURLの手順で設定を試してみてはいかがでしょうか。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750ghbk/WRC-1750GHBK_setup_v2.pdf?_ga=2.112701004.998634029.1639962352-592858964.1634531356

19710515
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.1

infoランプの点灯はWAN側のIPアドレスを取得できていない状態だと、マニュアルに記載がありました。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750ghbk/WRC-1750GHBK_users_v4.pdf 契約しているプロバイダにトラブルが発生していないか、スマートフォンなどで調べてみましょう。 ルータ初期化と接続設定を再度やり直しても解決しないなら、ルータ自体の故障が考えられます。 2013年の製品なので寿命が来たのかもしれません。 https://kakaku.com/item/K0000565264/

19710515
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2.4GHzと5GHzランプが交互に点灯してる

    WRC-X3000GSを、無償で交換して使用してたがWi-Fiに繋がっているのに、ネットに繋がらない。 2.4GHzと5GHzランプが交互に点灯してる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターのinfoが消えません

    ルーターのinfoランプが、電源抜き差ししても、またすぐに点灯して消えなくなりました 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 2.4GHz、5GHzのランプが点灯しません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【NTT        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone Xs       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 配線をした状態でPOWERランプも点灯してますが、2.4GHzと5GHzのランプが点灯せず、Wi-Fiに接続できません。エレコムのチャット機能で診断してもらったら、アクセスポイントモードで利用できるとありましたので、アクセスポイントモードで利用してます。ルーターモードで試しても同じ症状でした。                        】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-300febkが接続しなくなった

    wrc-300febkというルーターを家庭で使っています。昨日から突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。コンセントを抜き差ししても改善されません。ランプを見るとINFOに赤いランプが点灯していますか、普段はついていない気がします。マニュアルを見てもINFO点滅の状態については記載がありますが、点灯は記載がありません。 どなたか直し方分かりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WPS赤ランプが点灯しネットに繋がらない

    先日引っ越し、新しいマンションでフレッツ光ネクストIPv6オプションにプラン変更し、NTTの方に室内工事で終端装置を設置してもらい、旧住所でこの2.3年使用していたエレコムのWRC-2533GHBK2-T無線LANギガビットルーターをつなごうとしました。でも新居でこのルーターをAC電源につなぐとWPSの赤いランプが10秒ほど点灯し、その後白いパワーランプだけの点灯となり、パソコン側のネットワーク認識ではelecom2.4gがあって、それを接続しようとすると「接続の失敗」になります。ちなみにこのルーターは5GHZの信号もあるのですがそれは認識されません。 (1)基本的に、電源を入れるとWPSの赤いランプが点くっていう意味は何なんでしょうか。 (2)昨晩は、何度やっても同じだったので思い切ってルーターの初期化の作業をし、「パワーランプ点滅が終了するまで電源を切らないでください」と指示がありましたが、点滅は延々と何時間も続き、仕方なく就寝時にコンセントを抜きました。 (3)NTTの工事にいらした方はルーターの以前のデータが残っているので繋ぐだけでインターネットが使えるようになるっておっしゃってましたが、使えません。 (4)このエレコムのルーターはIPV6に対応してないルーターなのでしょうか。IPv6対応と表示されている物に買い直さないといけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 2.4GHzと5GHzのランプが消灯したままです

    今までWRC-1167GHBKを問題なく使用していたのですが、先日の落雷の影響かWi-Fiが使えなくなってしまいました。本体をリセットしても電源は入るものの2.4GHzと5GHzのランプが消灯したままです。スマホもSSIDを自動的に検出しません。 故障の可能性が高いのでしょうか?どなたかご教示ください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ランプが点灯しない

    電源を入れてもランプが全く点灯しない。緑も赤も 3.5インチ外付けハードディスク エレコム ELD-FTVO4OUBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ランプが点灯

    パソコンとテレビに1と2をつなげています。 1と2のオレンジのランプがパソコンおテレビを電源をいれてもいれなくても常に早く点灯しています。 これは大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GHBK2-S 中継器モード変更

    WRC-1167GHBK2-Sで中継器モードに変更しようとしています。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7333 上記のマニュアル通りに設定して、最後の13番目の「WRC-1167GHBK2-Sは、中継器モードに変更後、「POWER」ランプが黄点灯いたします。」となっていますが、白点灯のままで、中継器モードになりません。 SSIDにWi-Fi接続すると、親機のSSIDのみが表示されるので設定自体は完了しているようですが、黄点灯していないこと、また中継したい先にwi-fiが届いていないので、中継機モードに変更できていないのだと思います。 どう対処すれば良いでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC733GHBKのルーターについて

    WRC733GHBKのルーターを通じてWi-Fiを使用していましたが突然繋がらなくなったため、電源アダプタを抜き差ししてみました。 すると、今まではelecom5g-1681FCという名前だったWi-Fiが検索しても出てこなくなり、代わりに語尾のアルファベットが違うelecom5g-1681FEという名前のものだけが出てくるようになりました。 今まで使っていたFCのほうのパスワードを入れても繋がりません。 設置は何年も前に他人が行っており、Wi-Fiやルーターのことなど何が何だか全く分からず、知識がないので困っています。 何か分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。