• ベストアンサー

映画『マトリックス』って終わりませんでしたっけ?

「マトリックス レザレクションズ」というものが上映されていますが、これって過去にやったマトリックスのリメイクかと思ってたら、どうも新作のようですね。 僕の記憶では確かこのシリーズって完結したと思ってたんですが、未完のままでしたっけ? 続きものとしての新作なんですか? それとは同じ世界観で別の話を描いてるものとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

マトリックス三部作(マトリックス~リローテッド~レボリューションズ)では、   人類は救世主ネオの活躍でマトリックス(仮想現実システム)   から解放された ことで終わったんだけど、レグザクションズは   三部作は仮想現実上の話しだった という設定から始まる(らしい)。 現実世界に目覚めた(何回目なんだろう?)”アンダーソン君”がネオとして覚醒して、マトリックスと対峙するというものだから   レグザクションズは三部作の世界観の延長上 ってコトになるな。

noname#250247
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• M_Sato
回答No.1

「マトリックス」第1作の続編という位置づけです。

noname#250247
質問者

お礼

ありがとうございました。