宛先プリントアウトで逆向きになる問題について

このQ&Aのポイント
  • みんなの筆王を使用して宛先をプリントアウトしますが、毎回逆向きで出力されてしまいます。
  • 宛名を入力してもプリントアウト時に逆向きになるため、非常にイライラしています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるみんなの筆王を使用しているが、宛先プリントアウトで逆向きになる問題が発生しており、解決策を知りたいと思います。
回答を見る
  • 締切済み

宛先プリントアウトについて

みんなの筆王を使用しています。宛先をプリントアウトしましたが、毎回(1枚目と二枚目と交互に逆向き)逆向きで出てきます。せっかく時間かけて宛名を入力したのに、プリントアウトでこのような風になるからイライラしてます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• qdk
回答No.2

プリンターの設定を確認したところ、特に二枚目だけ反転する要因は見付かりませんでした。印刷するときにこのページの画面が表示されると思いますが、180度回転や割付けなどおかしな点がないか確認してみてください。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MG7500%20series/1.0/JP/PPG/Dg-pagesetup.html また、10枚印刷したときは偶数ページだけ反転するのでしょうか、それとも2枚目だけでしょうか。 (テスト印刷する場合、A4用紙を1/4にすると概ねハガキサイズになります)

hayap64
質問者

補足

返信ありがとうございます。 一度確認してみます。 ありがとうございました。

• qdk
回答No.1

筆王側で上下を逆にする仕組みがあるとは考えにくいです。 プリンタの設定で奇数または偶数ページを逆向きに印刷するような機能を使っていないでしょうか。 不明な場合はプリンターの型番を補足で教えてください。

hayap64
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみにプリンターは、CANON PIXUS MG7730です。