32に乗換できない理由と解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • 32乗換版のシリアル番号登録でエラーが出る
  • 前回のシリアル番号との関係は?
  • 31をアンインストールすれば解決する?
回答を見る
  • 締切済み

32に乗換できません。

先ほどもメールしました。 しかし、まだ、よく解りません。 新規に購入した筆まめ32乗換版、このシリアル番号は当然、あります。 インストールして、さてシリアル入力で 「前回このシリアル番号を登録したソースネクストIDではありません。」 と出ます。 購入したての、32乗換版です、シリアル番号が、前回と何の関係が有るのか? 31を、前回バージョンを、アンインストールすればできるのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• y-y-y
回答No.4

私は、年賀状作成ソフトの、筆まめ、筆王、宛名職人などを始めいろいろな各種ソフト販売元のソースネクストの関係者ではありません。 yorifuji8954 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、yorifuji8954 さんの操作により、ソースネクストの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ソースネクストのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもyorifuji8954さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp 「先ほどもメール」とは、これですか? ↓ https://okwave.jp/qa/q9954621.html ここは、ソースネクストとは関係ない一般人の経験者などが、回答をする質問サイトです。 もし、分からないならば、ソースネクストへ直接問い合わせましょう。

• furamanko
回答No.3

ソースネクストのマイページで筆まめ31でも32でもアイコンをクリックして次の画面の左側のシリアル番号確認で確認が出来る。 作った住所録は紐付けすれば良いが分からなければ住所録をコピ-して筆まめ32に戻せば良い。 新しいフォルダを作って一時そこにコピ-して PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーに戻せば良い。 31で作った住所録ファイル下記に有る。 PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、 このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、 これが筆まめの住所録データ。 此処はソースネクストのHPでは無いです一般人の回答するとこです。

• gokukame
回答No.2

ここソースネクストに関係ない所です。ソースネクストのマイページにアクセスしてみてください。

• furamanko
回答No.1

ソースネクストから筆まめ32を買ったのなら ソースネクストのマイページを開きそこに有る筆まめ32のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードととインストールからインストールすれば良い。 そこでも筆まめ32のシリアル番号の確認も出来る。