• 締切済み

ドコモ迷惑メール対策なりすましメール対策について

ドコモの迷惑メール対策設定に於いて「なりすましメールの拒否設定(パソコンなど)」で「全て拒否する」「存在しないドメインからは拒否する」「拒否しない」がありますが、全て拒否するにしておくと届かないメール存在しないドメイン~と比べてどのくらいあるんでしょうか。例えばGmailなどの場合はどれに相当する迷惑メールのフィルタ設定が効いてるなどありますか。(Gmailで来るようなメールが来る程度のフィルタならそれでいいと思うのですが、フィルタが厳しすぎるなら面倒そうなので)

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

そもそもメールのほとんどは相手にしていません、有名な企業 を名乗る、頭のおかしな人は近年多いです、メール来れば対応 しなければいけない義務は存在していません。

• sebsereb
回答No.1

全て拒否するで問題なかったと思います。 それでも全部は防げないです。 Gmailとかは勝手に拒否してたと思います。 ヤフーでも迷惑メールを勝ってに迷惑メールホルダに入れてくれます。 そういう意味ではドコモは大きく遅れてると思います。 ドコモなんて解約したら良いと思うのですが。