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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動作が極端に遅いです。)

動作が極端に遅いです。MFC-J1605DN

このQ&Aのポイント
  • 本日から動作がすべて極端に遅いです。タッチパネルの反応、fax受信、印刷、ボタン操作も押してから反応するまでに2秒くらいかかります。動作が全て遅いだけで、一応動きます。以前にも同じ症状になり、バージョンアップとか、LAN接続やり直したら、自然に突然治りました。
  • 質問者の方は、MFC-J1605DNの動作が本日からすべて極端に遅くなったとおっしゃっています。タッチパネルの反応やfax受信、印刷、ボタン操作まで、押してから反応するまでに2秒ほどかかるとのことです。また、以前にも同じ症状があり、バージョンアップやLAN接続をやり直すことで治ったことがあるそうです。
  • MFC-J1605DNの動作が本日からすべて極端に遅くなり、タッチパネルの反応やfax受信、印刷、ボタン操作までの反応に2秒ほどかかる問題が発生しています。以前にも同じ症状があり、バージョンアップやLAN接続の再設定で解消されたことがあります。

みんなの回答

回答No.2

以下ページを参考に製品を初期化しても改善しないのであれば本体の故障の可能性が非常に高いですね。 https://download.brother.com/welcome/doc101045/mfc1605dn_jpn_rg.pdf#page=57

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回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn

buraza
質問者

補足

プリントすると、本体からピーピー音がしています。 メモリーがいっぱいでフリーズしている感じ。 ドライバーのアンインストールとフルパッケイージ再インストールして、 アップデートしましたが、改善されませんでした。 本体の故障でしょうか?

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