スピーカー機能が切替できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ThinkPad X270を使用している際に、スピーカー機能のオンオフができなくなった問題が発生しています。解決方法を教えていただけると助かります。
  • Lenovo ThinkPad X270の内2台のスピーカー機能が切り替えられない問題に困っています。解決策をお知りの方、ご教示いただけますと幸いです。
  • Lenovo ThinkPad X270を利用している際に、スピーカーのオンオフが機能しない問題が生じました。解決方法についてのアドバイスをお願いできませんか?
回答を見る
  • 締切済み

スピーカー機能のオンオフが出来ない

Lenovo ThinkPad X270を10台程度使用しております。 最近、内2台のスピーカー機能のオンオフの切替が出来なくなり困っております。 解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教示頂けますでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

> スピーカー機能のオンオフの切替が出来なくなり困っております。 機能のOn/Offと言うのは具体的にどの様な操作でしょうか? ミュートとは違いますか? 下記URLからマシンタイプに合ったドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 X270(マシンタイプ 20HN, 20HM) https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x270/downloads/ds500835 X270(マシンタイプ 20K5, 20K6) https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x270-type-20k6-20k5/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA あとはLenovo Vantageを使用してシステムのアップデートを行いドライバ等が最新もしくは必要なソフトがインストールされているかを確認してください。 後は、デバイスマネージャーからサウンドデバイスを削除してパソコンを再起動させてみてください。