この花は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日見つけた花の正体を知りたいです。
  • 花の名前が分からないので、教えてください。
  • 見たことのない花なので、名前を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花は?

昨日見つけました。 なんて花でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

ヒイラギだと思います。 年数減ると丸い葉が増えていくらしいですよ? https://yamaiki.net/2021/02/09/hiiragi-leaf/

Zorp1920
質問者

お礼

でしたね〜。 老木になると葉が丸くなる。意味深いです。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ヒイラギ。

Zorp1920
質問者

お礼

真っ先に教えてくださり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼岸花の花

    春に彼岸花の苗を植えましたが、昨日見てみたら何もなくなっていました。秋に芽を出して花を咲かせるのでしょうか。

  • この花は?

    昨日送ってもらった写真ですが。 なんて名前の花でしょう?

  • ミニトマトの花がおちるのは?

    お世話になります。 今、ベランダでミニトマトを育てています。 大きく立派に育って、花も25個くらいついています。 今、花が咲き終わったばかりなので、実はあまりありませんが、それでも、小指の先ほどのができています。 ですが、今日みていたら、花がおちていました。 花がおちていたというより、花にくっついてきている細い枝?のところから落ちているのです。説明しにくいですが、茎から枝がでて、その枝から、花までの間の細い茎です。それが、少し垂れ下がって花は下向きについているんですが、その垂れ下がったところから、ぽとっと落ちているようです。 最初鳥に食べられたのかな?と思ったのですが、花は下に落ちていました。そこでよく観察したところ、おちていない花もその茎?のところが、白くなって、明日にでも落ちそうなかんじです。 昨日までは天気もよく、今日から大雨でしたが、雨は全くといってもいいほど、あたりません。 どうして花がおちるのでしょうか。 思い当たることはといえば、水は、土の表面が乾いてからというので、五日に一度くらいしかあげないのですが、昨日は、少し葉が元気がなかったような気がします。 あともう一点思い当たるのは、肥料不足です。第一花を結果させることができなかったせいか、肥料が多すぎたせいか、幹が太くなって1.3センチくらいになりました。なので、今、3週間くらい追肥していませんでした。 実は昨日の夜、花に水をやり、追肥しましたが、昨日の時点では花はおちていませんでした。 単純に花の水遣りのときに、ばけつがあたったのかなと思ったのですが、まだ落ちていない花の付け根が白いので、それが原因ではないと思います。 長くなりましたが、花の落ちる原因はどのようなことが考えられますか?よろしくお願いします。

  • 花の名を教えてください

    昨日(6月29日)街路の緑地帯で出合った花です。 花の大きさは1センチに満たない小さな花です。

  • 花の名前を教えてください

    昨日登山道の草原で見ました。 濃い赤紫の花です。 小さな花がたくさんついています どなたか名前を教えてください お願いします

  • この花は何でしょうか?                        

    この花は何でしょうか?                                     昨日妻がHCで購入してきました。花の色はピンクと白です。 タグも何も付いていない状態ですので、名前が解りません。 まだポットのままですので、早々に植え替えをしたいと思っております。 解る方、よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい

    昨日、かたくりの花を見に行きましたが(神奈川県内)、その時同じ場所に咲いていた花の写真を撮ってきました。 でも、名前が解りませんので教えて頂きたいと思います。

  • この花の名前教えてください

    昨日道端できれいな花を見つけました。 場所は埼玉県越谷市です。花の直径は15ミリです。

  • この花の名前を教えてください

    昨日、近所を散歩中に見つけた花です。

  • 花の名前を教えてください。

    写真がないので、言葉での説明になりますが この花の名前が知りたいので、わかる方よろしくお願いします。 昨日通りがかった家に植えられた木に咲いていた花です。 花の咲いている高さは大人の背丈ほど。 直径10センチほどの大きめの白い花で、 白くて厚めの花びらが散っていました。 花びらは、食器のレンゲのような、ツルンとした形です。 きれいな花だったのと、散った花びらが大きく分厚くて特徴的だったので気になります。