• 締切済み

お答えいただけましたら幸いです。

眼鏡を安く買えるお店、チェーン点でも構いませんので知っていたら教えてください。 先日、教習所の入校の際、左目の視力が基準に達しておらず、眼鏡がなければいけない、とのことで、眼鏡を新調する必要があります。 基本、どこのメガネショップも検査をして作るものだと思うのですが、そういった検査やメガネ自体といった全てを踏まえて安く済むお店を教えていただきたいです。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.4

昔チラシ掲載の激安店で買ったことがありますが、フレーム自体は安いが度がキツイと色んなオプション(薄型レンズ、傷が付きにくい加工、歪みが少ないなど)で結局高くなりました。 今は有名な某キクチメガネですが、同じくらいで買えてます。 JINSも良いようですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

他の人も回答してるけどJINSかな。 https://store-jp.jins.com/b/jins/?itemsearch=1 47都道府県全部にありそうだし。 とりあえず急ぎなら数千円ですぐ買えると思う。 レンズとかフレームに拘るとどんどん高くなっていくけど。

回答No.2

店舗の多さ、品物の豊富さ、軽さ、コストパフォーマンス、話題や使用者の多さ(=レビュー記事等が多い)を考えれば、業界トップの「JINS」。 次点で「Zoff」。 そんなところかな。 筆者は運転用にJINSのエアフレームを使用中。 ド近眼レンズ装着でも軽い軽い。 検査は今時の小型機器だったけど、特に問題なし。 混んでなかったので、納得いくところまで検眼・調整してくれた(都内ショッピングモール内の店舗で)。 寿命半分・価格半分だが、これは今時のバリューな商品ならそういうものだね。 免許更新の度に視力低下が見られる人なら、そのほうがコスト面で適切かも。 あとJINSのエアフレーム、マット加工品は止めといたほうが良い。 加水分解(+皮脂)で3年くらいで加工がボロボロになってしまう。 店舗で寿命3年と言ってたのは、まさにこれか。 非マットなら5年(優良更新)いけたのにね。

• jj-grapa
回答No.1

「お住いの市区町村名メガネを安く買える店」と入力してネット検索すれば調べられます