• ベストアンサー

韓国はハングルじゃないの?

ll1109878987hkhの回答

回答No.3

昔、韓国というか朝鮮半島は中華の属国、というか奴隷でした。 清の工程に朝鮮国王が自ら地面に頭を打ち付ける三跪九叩頭の礼を取ったというのは有名な話です。 なので中華の人間として漢字を使っていました。 ですが、日本が日清戦争で勝利し、土人のような生活をしていた朝鮮人を中華から開放してやったあと、朝鮮人が懇願するから日本人名を与え日本語を教え日本人として扱ってやったのに、日本が戦争で負けるやいなや手のひら返して被害者面し、日本を裏切って独自の道を歩み始めました。 そして昔、朝鮮人として使っていたハングルを復活させようという運動が始まり、ハングルが使われるようになりました。

watanabe04
質問者

お礼

前から使っていたのですね。

関連するQ&A

  • 質問書いてて思ったんだけど、

    李承晩は「りしょうばん」で出るし、 朴槿恵は「ぱくくね」で出るけど、 文在寅は「ぶんざいとら」なんだね。(google日本語) ムンジェインは変換されないでやんのw バカにされてんじゃね?w

  • 韓国 大統領選挙

    韓国の大統領選挙について、お伺いいたします。 安哲秀候補が、出馬を断念したそうです。 これにより、与党の朴槿恵候補と野党の文在寅候補の一騎打ちとなるようです。 そこで教えていただきたいのですが、あの日本にとっては失礼極まりない李明博はどうなったのでしょうか? 立候補しないという事ですか? 何て卑怯な人間なのかと思います。あれだけ騒がせておいて。彼は韓国人の代表ではなくて、韓国の“恥さらし”だったのですか。だとしたら、北朝鮮にパンツ一丁で放り込めば良いと思います。 また、新大統領が誕生して、日韓関係はどのようになって行くと考えられますか?

  • 韓国の大統領、文在寅政権と今後について

    韓国の大統領、文在寅(ムンジェイン)政権と今後について質問です。 2016年に起きた、朴槿恵(パククネ)政権の民間人による国政運営疑惑が浮上したことで、2017年3月10日に朴槿恵が憲法裁判所に罷免されて、その後失職し、大統領選挙が早期に行われ、それにより当選したのが文在寅(ムンジェイン)で、現政権を担っているのですが、ここで以下の質問です。 1.韓国国民が、文在寅を期待している背景には、外国資本と財閥による経済支配によって、深刻な貧富の格差社会や異常な程までの学歴競争社会、そして安全神話の崩壊に繋がった官僚支配などの様々な背景によって、韓国社会は不安定に陥っている。 そのため、今までの政権が解決できなかった問題を、文在寅(ムンジェイン)が一気に解決してくれると期待しているそうですが、では文在寅(ムンジェイン)は、それらの問題を解決できるのでしょうか? 2.文在寅(ムンジェイン)政権は、大統領制の任期を全うすることはできるのでしょうか?

  • 韓国の首相はこれで全部ですよね?全員ヤバイ?

    今まで、老後安泰の人はいなかったんですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。 一代目 李承晩 クーデター起こされ米国に逃げる。 二代目 朴正煕 部下に射殺される。 三代目 全斗煥 逮捕 死刑その後釈放 四代目 尹潽善 逮捕 懲役3年 五代目 盧泰愚 逮捕 懲役17年 六代目 金泳三 逮捕 懲役2年 七代目 金大中 逮捕 懲役2年 八代目 盧武鉉 飛び降り自○ 九代目 李明博 逮捕 懲役15年 十代目 朴槿恵 逮捕 懲役25年

  • でも、これって韓国の責任ではないですか?

    韓国の文在寅大統領は『朴槿恵前政権当時に日本と結ばれた合意は、元慰安婦らの意向をほとんどくみ取ることなく、政府間で取り決めたもので、これでは「解決できない」との認識も改めて示した。』と記者会見で言明したそうです。 慰安婦問題が捏造されたという考えからすれば「元慰安婦らの意向をくみ取ること」が必要だったかどうかは意見が分かれるところでしょうが、仮に必要であったとしても、これは日本には関係がなくて韓国がやるべき事であったと思いませんか。 韓国の不作為を図々しくも棚に上げて、日韓合意がどうのこうのいう事自体考えられない言い分だと思いませんか。

  • 韓国の文在寅 どうするか楽しみだね

    韓国次期大統領の有力候補である文在寅(ムン・ジェイン)は有名な反日、反米で親北朝鮮だが、本当にアメリカと対峙する度胸があるのか楽しみだね。 先日、マティス新国防長官にガツンと言われたが、これまでのようにでかい口が叩けるのか、本当に北朝鮮と一緒になる気があるのか、韓国の馬鹿国民どもはどうするのか? これでおとなしくなるようでは、李承晩譲りのヘタレということかな (^^)v 皆さん、韓国の馬鹿共がどういう反応を示すか、楽しみましょう 皆さんのご意見よろしく

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • 【ズバリ】韓国の大統領は!?

    就任2年間、様々な事件が 起こりつつも対処し、昨今では中国のアジアインフラ投資銀行に参加を決めた朴大統領。 さて、朴大統領の政策に 点数を付けるとしたら何点でしょう? 理由も簡単に教えてください。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/朴槿恵

  • 韓国はもうダメだ。

    崔順実の朴槿恵大統領操り疑惑を「情報ライブミヤネ屋」で見ました。 凄いとしか言いようがないです。大統領の一挙手一頭足までが崔順実氏の 仲間内で決まっていた。という事実。凄すぎます。 こんな民間人による内政、外交へのシナリオを朴槿恵大統領が忠実にやっていた。 ということも信じられません。 安倍総理との会談も、この民間人が書いたシナリオだとしたら日韓外交自体 有名無実になります。 解説の方も言っていましたが、何の脈絡も無しに突然発表される大統領声明に 疑問を持っていたが、これではっきりした。と言っています。 朴槿恵大統領からもたらされた厚さ30cmにもなる報告書を民間人6人が読み 次の政策や外交のシナリオを作っていた。という呆れた内容です。 そんなことを民間の人間ができること自体、韓国は病んでいるのかと思って しまいました。 どう思われますか。私は韓国はもうすでに国の体制を維持することも不可能に 思えてきましたが。

  • 韓国の盲目的反日はいつまで続くのでしょうか。

    世界でも珍しいほどの反日国家である韓国の反日攻勢には本当にいらいらします。李承晩以来国是となった反日教育、反日情報操作、そして朴槿惠失脚後に日本を敵国と見做す大統領候補の出現、国連決議を堂々と無視して北朝鮮を援助しようとする現反日大統領の動向を見ていると、韓国の盲目的反日は永久に続きそうな感じがします。 どうなると思いますか。