TDA7496LのSTBY、Muteの意味

このQ&Aのポイント
  • TDA7496LのSTBY、Mute回路は何に使われるのでしょうか?
  • 配線方法についても教えてください。
  • TDA7496LのSTBY、Muteの意味について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDA7496LのSTBY、Muteの意味

TDA7496LのSTBY回路、Mute回路は何に使われるのでしょうか? また、どうやって配線したらいいですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TDA7496Lのデータシートは確認されましたか? データシートに委細が記載されています。 参考 https://www.st.com/resource/en/datasheet/cd00001216.pdf 要は「STBYとMUTEで電源投入時、及び電源切断時に発生するポップノイズが出力されないよう抑制する」ということですね。 上記pdfのP.5にその旨記載があり、ポップノイズ回避のためにSTBYとMUTEの入力レベルをどのタイミングでどう変化させたらよいかというタイミングチャートが記載されています。 回路に関しても、P.4のFig.1AにあるApplication Circuitを参考にされると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

inclode
質問者

お礼

ありがとうございました!! データシートは見たのですが、ピン配置を調べるだけでそんな下まではみていませんでした。 お陰で配線しても音が出ない原因を特定できました。 本当にありがとうござします(*^^*)