• 締切済み

これは勉強のやりすぎですか?

これは勉強のやりすぎですか? ☆資格は15種類くらいテーマ拘らずもち、 ☆読書がジャンル問わず趣味 ☆理数系と文系を8:3やり ☆今は毎日勉強8~9時間 ☆最低200頁以上を一日に課目合わせると総数頁数に値します。 ☆大学主席でした(地方ですが) ☆睡眠は5時間 ☆皆から勉強のやり過ぎと言われ友人はほぼいない ☆昔は今25歳になってますが AIがあだ名でした。 MBTIはINTJ エニアグラムは5 トライタイプは5-1-3でした。 (正式なテスト済み)

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.7

別にいいんじゃないでしょうか? 今無職でなければ。

回答No.6

どんな仕事しているの

• hiro_1116
回答No.5

あなたが好きでやっているのですから、決してやりすぎではありません。ご本人は、楽しくやっているので、辛いことなどないでしょうし。

bloodvampire
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kaitara1
回答No.4

貴方が作り出したものはありますか。電子辞書になりたいような感じがしました。

• qwe2010
回答No.3

やりすぎとは思わない、 しょせん、本を読んでの勉強でしょう。 実体験のない、中身の薄い知識。 そのうちに、すべてしてしまい、やる分野がなくなるでしょう、

• gongorogon
回答No.2

目的次第でしょう。 将棋で藤井聡太君に勝とうと思ったら足りなさそう。

• KZ1105A1
回答No.1

それは人間関係をカットしたが為に身に付いた癖です。 勉強は孤独で確実に結果が出るシロモノ。 でも、実際に現場は違います。資格とは必要に迫られて取得して、初めて意味を成します。 悪く云えば、他にやれる事がないから勉強に没頭している様に思えます。 未だ若いから実感として感じないと思いますが、加齢ごとに一緒に遊べる「友達」の有無で人生観が変わる事を目の当たりにするでしょう・・・ 勉強、資格取得で人生終わっては、辛いですよ。

bloodvampire
質問者

お礼

ありがとうございます。