女性の方への質問:サウナに行きますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方への質問:サウナに行きますか?サウナって、行きますか?
  • 女性の方への質問:サウナに行きますか?サウナって、行くものというイメージがありますが、女性はサウナというよりも温泉やスパというイメージがあるのですか?
  • 女性の方への質問:サウナに行きますか?女性の方はサウナに行くことがありますか?また、サウナというよりも温泉やスパに行きたいと思っていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方

こんにちは~ 女性の方 サウナって、行きますか? サウナって男が行くものというイメージがあって、女性はサウナというより温泉やスパというイメージがあるのですが・・・

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女湯にもサウナがありますので、入りますね。 顔にもタオル巻かないと暑すぎて辛いです。 ミストサウナや昔一時期流行った岩盤浴の方が好きですね。 岩盤浴の専用服みたいなのとか、ラップタオルみたいなのを着てもいいのならば使いたいですね。

noname#256320
質問者

お礼

女性の嗜好に合わせたサウナが増えれば、サウナを利用する女性が増えそうですね^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#250068
noname#250068
回答No.1

私は行かないですね...(温泉はよく行きます) 温泉やスパで小さいサウナが併設されているところも結構ありますが、大体1、2人くらいは入ってる人がいるので、サウナ自体はあればちょっと入りたい人って感じの人は結構いそうですけど、やはり「サウナ」を売りに出してるところは男性客がメインというイメージがありますね。

noname#256320
質問者

お礼

やっぱりサウナは、男性をターゲットにしているところが多いのですね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    男性は温泉に入ったら必ずといっていいほどサウナを利用すると思いますが、女性はどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • スパ、サウナを教えてください

    はじめまして。 現在都内に住む24歳OLです。 最近、リラゼーションを兼ねてスパ、サウナ等に行ってみたいなと思っています。 ただ、都内にはたくさんそのような施設があってはっきり行って迷っています。 わがままを言えば、出来るだけ低料金でスパ、サウナ、温泉・・などの複数要素 を兼ねている施設を希望しています。 情報お持ちの方、お手数かと思いますが回答宜しくお願い致します。

  • ホーチミンでスパ(男性からの疑問)

    両親(60代後半)をつれてホーチミンに行きます。 宿泊先はハイアットです。 ホテルの設備をサイトで見てみるとスパがあるそうなのですね。 母親はマッサージが好きなのでとても喜んでもらえそうです。 で、、、まったく知識がなくてお恥ずかしいのですが、 教えていただきたいことは、 1. 私(男性)からすると「スパ」というと「温泉」なのですが、 ここでいうスパというのは、「エステ」にあたるのですよね。 ということは、私と父親にはあんまり縁のない場所なんだろうかなぁ。。ということです。 サウナとかがあれば、まぁぼんやりと母親がエステしている間、安らぎながら時間をつぶせるかなぁと思えるのですが。 どのような設備になっているのでしょうか? また日本語しか話せない母親でも大丈夫でしょうか? 2. 男性の方は 女性が「スパ」にいってる間、どう時間をつぶしているのでしょうか?一緒に「すぱ」しているんでしょうか??

  • 台湾にサウナはありますか?

    サウナやチムジルバンは韓国発信だと思うのですが、 台北(台湾)に存在するかどうか、知りたいのです。 もしあるとすれば、どのようなシステムになっているか? 仮眠室はあるか、マッサージなどのサービスはあるかなど も気になります。 宜しくお願いします。 ※温泉のことではありません。サウナやスパ、チムジルバンの施設についてです。

  • 女性の方お答え下さい。

    スイーツ好きというと女性というイメージが未だに強いですが、パートナーにスイーツを勧めた時に、男がスイーツなんて好んで食べないよ~!なんてセリフを吐く男性より、一緒にスイーツを美味しいね!と食べてくれる男性の方がいいですよね?

  • サウナが苦手

    健康ランドやスパにサウナありますよね? 私(29歳男)はサウナに5分も入ってられません。 汗がどくどく皮膚に浮き出て、暑くて暑くてすぐにギブアップして島します。他人をよくも長時間入ってられるなと思ってます。 灼熱地獄のサウナから水風呂に入ろうと思うのですが、今度は水風呂が冷たすぎて、入れません。せいぜい、体に水をちょこっとかけるのが関の山。 サウナも水風呂も苦手・・・これってまずいでしょうか?

  • 韓国の地方に詳しい方に質問します

    大田という都市が韓国にありますが、 鉄道の大田駅周辺に24時間営業のサウナ が存在するかどうかを知りたいのです。 駅から徒歩圏内で行けるサウナ(スパ、チムジルバン・・・) があればと調べております。 回答の程よろしく願います。

  • 温泉観光~ストリップ劇場~女性の方へ

    先日、社内旅行で、温泉地ホテルに泊まりました。 この温泉地の夜の観光スポットとして、ストリップ劇場が有名だったので、社員と一緒に 行きました。 私のイメージでは、ストリップ劇場って、中年スケベ男の集まり、と思っていたの ですが、結構、若い女性も多いのには、意外でした。 多分、私もそうですが、こんな女性たちも、日常では、わざわざストリップには、行かないのですが、 旅行と言う開放感の中の流れで、見に言ったのだと、思います。 このストリップ劇場では、本番というか、男女のセックスプレイも、披露しました。 私は、こんなのは、始めてだったので、舞台の上で男女性器が結合しているのを 見たときは、心臓が高鳴りました。 所で、こんなシーン・・・若い女性もたくさん見ていたのですけど、どんな感じなんでしょうか? セックス経験の無い女性が、いきなり、こんなのを見たら、どんな感じなのでしょうか? 見に行った事のある女性の方、コメント下さい。

  • 女性の喫煙者の方へ

    部下の女性が喫煙者ですが、「イメージが悪い」と自分で言っており、私に吸っている姿を見せたことがありません。 でもやめられないそうです。そこで女性の喫煙者の方に質問です。 1.どの銘柄を 2.日に何本ぐらい吸いますか? 3.やめたい・減らしたいですか 4.イメージについてははどうですか 5.その他のご意見 私自身は元・喫煙者(男)で、やめて10年以上になるのでタバコ好き・嫌い、どっちの立場もわかります。率直なご意見をお願いします。

  • 習志野市内か近辺で、泊まれるサウナかスパのお薦め

    習志野市内か近辺で、泊まれるサウナかスパのお薦めを教えてください。 津田沼から車移動で出来れば30分程度、女性も泊まれるところでー。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう