パスワード入力時に文字入力ができない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • パスワードや本文を入力する際に特定のアルファベットが入力されない問題が発生しています。キーボードの故障の可能性がありますので、以下の方法で対処してみてください。
  • まず、キーボードの接続状態を確認してください。ケーブルがしっかりと接続されているか、またはワイヤレス接続が安定しているかを確認しましょう。
  • 次に、キーボードのドライバーを最新のものに更新してみてください。パソコンメーカーのサポートサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールします。ドライバーの更新によって問題が解決することがあります。
回答を見る
  • 締切済み

文字入力がじょうずに出来ません

パスワードや本文を入力する時にcの次のアルフアベット が入力されない時があります キーボードの故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.3

キーボードの故障と思われます。できれば、新しい外付けのキーボードを使ってみて下さい。

回答No.2

使用されているパソコンのOSが何かわかりませんが、 左下の【ここに入力して検索】で「スクリーンキーボード」を入力 出てきたアプリで入力して正常であるならば、キーボードの故障で間違いないのではないかと思います。 ドライバーが正常に作動していない可能性も否定できませんが…。

回答No.1

>パスワードや本文を入力する時 これは、ソフトウエア固有の問題で キーボードの故障はハードウエア固有になります。 まずは、それの切り分けが必要です。 「特定のソフトでだけ発生しているのか?」 「それとも、どんなソフトでも常に発生するのか?」 でハードなのか?ソフトなのか?を判断します。 まずは、メモ帳を使うことをお勧めします。 その上で、違和感があるキーを含むいろいろな 入力をして、問題が内容なら、ソフト固有という 感じで、逆に入力できない!という事であれば ハード固有となり、物理修理が必要となります。