• 締切済み

pythonのクラスのメンバー関数の呼び出し

pythonの教科書を見ながら実習しているのですが、1つ不明なことがあり、お尋ねします。 クラスに属するメソッドについてです。以下の3つのパターンが出てきました。 1 __init__ 2 __xxx 3 __で始まらないもの。 この3つのうちで、 1はコンストラクタのようで、オブジェクトを定義したときの初期値設定みたいで、 3は普通のメソッドであり、オブジェクト.メソッド()で呼び出すようです。 2はマングリング機能でオブジェクトから呼び出すことができないということでした。 では、いつ呼び出されるのかという疑問があります。 オブジェクトのメンバー関数が呼ばれるたびにその都度実行されるということでしょうか。 本に明記されていないので、解説をよろしくお願いします。

• Python

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

python ネームマングリング で調べてみてはいかがでしょうか。