• 締切済み

やせほそるす と びょうきどん

こんにちは。とっても情報が少ない絵本を探しています。25年位前に読んだ物で、登場人物が「やせほそるす」と「びょうきどん」であるということしか分からないのです。タイトルも画家も分からないのです。誰か読んだ覚えありませんか。

みんなの回答

• can1
回答No.1

名前からすると、アンドレ・モーロアの「デブの国ノッポの国」でしょうか? 主人公の名前は忘れてしまいましたが、デブとノッポの2人の兄弟がデブがノッポの、ノッポがデブの国に行って、結局「やっぱりこのままでいいや」と思うようなお話です。