• 締切済み

ダイオード

1:pn接合ダイオードの傾斜接合型のダイオード因子(n)は何によって決定されているのですか? 2:傾斜接合の場合、ポワソンの方程式より空乏層幅(d)と空乏層の単位面積あたりの容量(C)の導き方を教えて下さい。 3:ダイオードに高周波の電流を印加すると、出力される電流の波形がひずむ理由を教えて下さい。 1つだけでもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

3.だけ。 ダイオードは.2枚の電極の間に接合面がある構造です。ですから.コンデンサーも同時に存在します。コンデンサーの放電の関係で高周波では波形が歪みます。