一部のテキストが印字されません

このQ&Aのポイント
  • 印刷プレビューでは文字が入っているが、実際の印刷では印字されない問題が発生しています。
  • 定型文章を入力しても反映されず、印刷プレビューと印刷結果が異なる状況です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する問題であり、対応策をご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

一部のテキストが印字されません

印刷プレビューにはきちんと文字が入っているのに印刷になると印字されません。 定型文章を入れたのですが反映されません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Windowsでは、画面に表示されたもの、印刷プレビューと、実際の印刷が合致するとは限りません。 Macではその辺気を使ってるので、雑誌なんかを編集するDTP作業で重宝されています。 例えば、 WIndowsの印刷プレビューで表示されているフォントは小さいけど、プリンタが持っている同名のフォントはちょっとだけ大きいだとか。 そうすると、表示枠の上下左右がギリギリだった場合、大きいフォントでははみ出してしまうので、文字を入れられない、印刷されなかったりとか。 どういう部分が印刷されないのか不明瞭ですが、用紙設定で余白を広げたり、テキストボックスならサイズを大きめにしとくとか。 あるいは、プリンタの設定は、 ・「この位置に、このフォントで、この文字を印刷しろ」ってプリンタに命令を送る方法。印刷が速いのが特徴。 ・「このイメージを印刷してね」って、画像データを送る方法。プリンタに送るデータ量が多い。 大雑把に2種類の設定があります。 「速い」とか「きれい」って設定があるなら、遅いけどきれいな方に切り替えてみるとか。