PC買替後の筆まめ21使用

このQ&Aのポイント
  • PCを買替した後も「筆まめ21」を使用する方法を知りたい
  • 古いバージョンの筆まめでも無料で使用する方法はあるのか
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
回答を見る
  • 締切済み

PC買替後の筆まめ21使用

今まで「筆まめ21」を使用し、今回、PCを買替したのですが、ダウンロードして「筆まめ21」を使用できますか? 以前、筆まめを購入しているので、古いバージョンでも無料で使用する方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

筆まめの Windows バージョンの対応表は柿 URLのとおりです 筆まめ Ver21 は Windows 8 以降には対応していませんね、従って仮にダウンロードしてもインストールの成功・正常稼働の保証は全くありません。 一番安価な方法は下記の商品です。 ① 現在、本屋さんで下記 URL の本が売られています https://book.impress.co.jp/books/1121102046 これは 筆まめ Ver31 の機能限定版ですが 500円でおつりが来ます、挨拶面は白紙からの作成機能しか使えませんが、今まで Ver21 を使用されていたのなら十分使えますよね? ハガキの住所録機能は Ver31 と全く同じです 書店のほか AMAZON などの取り扱いもありますし、同じ本ではありませんが同じような本ならコンビニの雑誌コーナーでも見かけたことがあります。 デザイン面は、ネットから画像を持ってくるか、同じように本屋さんで売られているデザイン集を購入されたほうが良いと思います。 ② ① で満足できればそれでオッケイですが、どうしても最新版の Ver32 が使いたいのならば、さらに Ver32 のアップグレード版を購入してください。 合計金額は筆まめの新規版を購入するより安価です。

• furamanko
回答No.1

今まで「筆まめ21」を使用てWindowsのOSは何で使って居たのかな。 新しいPCてWindows10かなWin10で筆まめ21は使えたかな使えないのでは。 筆まめ31の間違えなら良いが 筆まめ21なら新しいPCのOSを筆まめ21の使って居たOSにしたら使えるが。 Win10なら筆まめ32にバージョンアップグレードで買ったら。