筆王ver.16の製品登録画面の製品登録エラーと削除方法について

このQ&Aのポイント
  • 筆王ver.16の製品登録画面でE003エラーが発生し、画面がフリーズする問題が発生しています。
  • 製品登録はすでにされており、IDとPWは正しいため、画面削除方法を教えて欲しいとのことです。
  • また、筆王16を起動する際に他のユーザーが使用しているというメッセージが表示されており、解決方法がわからないとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

筆王ver.16の製品登録画面

■製品名/バージョン→筆王ver.16(2011年頃から宛名印刷のみ使用) ■パソコン/OS→富士通/Windows10(2-3年前にDVDからインストール) ■質問内容 →筆王16が使用できないので製品登録をし直そうとしたら、  E003(メールアドレスまたはパスワードの不正)のエラーメッセージが  表示されたまま製品登録画面がフリーズし、消すことができません。  製品登録画面をPC画面から削除する方法を教えてください。  なお、すでに製品登録はされています。ID、PWは間違いありません。  また、筆王16を起動すると「他のユーザーが使用しているため起動する  ことができません」というメッセージが出て困っています。  サポート期間が過ぎてしまい、会社への問い合わせができませんので、  よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.1

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12350/~/%E7%AD%86%E7%8E%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AEos%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91 筆王ver.16はWindows10に対応していません >筆王16が使用できないので製品登録をし直そうとしたら 「他のユーザーが使用しているため起動する  ことができません」というメッセージ    ↑ 製品登録をし直そうとすること自体間違いです 「筆王マイページ」と入力して「検索」でマイページにログイン、マイページに筆王があり、クリックすれば「ダウンロードインストール」が表示されればインストール出来ます(筆王ver.16は出来ませんが) https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4499/~/%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9F%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.15%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%80%91

swdtosh
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 どうしても消えなかった製品登録画面は再起動で消えました。 初期の製品登録を削除したら今のPCでも使えるようになりました。 今は製品登録なしで使用しています。

関連するQ&A

  • 筆王Ver.24

    筆王Ver.24(筆王ZEROWindows10対応版をダウンロードして起動するが、Microsoftが安全と認めたアプリではないというメッセージが出て起動できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ver27マイページの登録に出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイページの登録製品に筆王ver.27が出ない。 みんなの筆王が出ている。 質問は、筆王ver.27を製品登録しようとすると シリアル入力で「すでに登録されている」となる。 「未登録製品一覧から登録」も出来ない。ここにはみんなの筆王しか出ない。 そしてさらに、2台目のダウンロードも出来ない。 ご教示ねがいます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王VER26ログインできません

    筆王VER24(2019)を1年ぶりに起動したところログインできませんでした。 ソースネクストのパスワードをアップデートしてログインはできるのですが 筆王を起動したところ「E004シリアル番号の形式が不正です。」とでましたので VER26にupdateして同様に試したのですが同様の文言が出てログインできません。どうしたものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.26について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください== 筆王Ver.26 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンの切り替えに伴い、新規パソコンにアプリをダウンロード後、IDとPWでログインを行ったら、お持ちの製品はございませんとなるため、新規で登録をしようとすると、すでにメールアドレスは登録済みです。となります。 筆王のログイン台数も5台までは登録していないので、どうしてこのような状況になるのかがわからず手付かず状態です。 なかなか言葉でもわかりにくいかと思いますが、何か対応方法がありましたらご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王V28の製品登録の件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいパソコンに変更した為以前のソフトが使用できず、先日ヤフーショッピングで筆王Ver28を購入しました。 今日デイラーからメイルでプロダクトキーの連絡があり、何とかソフトのインストールが出来まして製品登録をしようとしましたら登録済みと表示されてしまいます。 実際に登録した覚えがなく筆王をひらいても製品登録の画面が表示されてしまい、現実的に筆王が使えません。 どうしたらよいのか困っております。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.26が起動しません。

    筆王Ver.18をパッケージ版でダウンロード後、 筆王Ver.26 バージョンアップサービスにてVer.26にして利用しております。 数か月ぶりに筆王を起動しようとしたところ、 添付の画面が一瞬表示されるもののすぐに消え、起動できない状況です。 「よくあるご質問」ページに挙げられている、 再インストールと「Microsoft Visual C++ 2013」のインストールは何度も試しましたが、一向に改善されません。 他に試せることがあればご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.27

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 Home Dell Inspiron7790AIO ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆王をダウンロード、インストールしましたが、起動できません。 添付画像のエラーメッセージが表示されアプリケーションが開きません。 PC環境の変更はありません。別の古いノートPCは起動しますが、メイン機種ではないので、Inspiron7790AIOにダウンロード出来るよう、回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver27

    windows11を使用しています。筆王Ver26から筆王Ver27にアップデートしようとしたら、「解凍」中に「アクセスが拒否されました」の表示になり、アップデート出来ません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.23 フルシーズンパックの不具合

    「筆王Ver.23 フルシーズンパック ダウンロード版」をWindows8.1を使用していて、Windows10にアップグレード後、起動を行ったら、超ホーダイの期限が切れています。とのメッセージが表示されて使用できない。超ホーダイを以前使っていたが、筆王しか使用していなかったため、筆王を購入して使用していたが、Windows10にアップグレードしたとたん前者のようなメッセージが表示され使用できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.20

    筆王Ver.20を使用していますが、年賀状印刷で「表面」を操作中、レイアウト画面上の「あて先」を誤って削除してしまいました。 「住所録」には残っています。 戻し方を教えて頂きたく宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう