• ベストアンサー

スマホは、家電量販店とかで、売っていないのですか?

スマホは、家電量販店とかでは、売っていないのですか? パソコンは、パソコンそのもの、だけを買って、 プロバイダとかに入らないで、インターネットに繋がないで、 使う事も出来ますが、 スマホは、スマホそのもの、だけを買って、 キャリアとかに入らないで、電話もネットも行わないで、 使う事も出来るのですか?

noname#250020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.5

SIMフリー端末を扱っている店舗ならスマホ本体だけの購入が可能です。 各キャリアが販売しているスマホの場合、キャリア毎に対応が多少異なりますが、基本的にスマホ単体での購入も可能です。 但し、取扱店舗が限定されていたり、割引等が受けられないためとても高額になる事がありますので、事前にキャリアへ確認した方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな感じなんですね。

その他の回答 (4)

• tetsumyi
回答No.4

私は古いパソコンをネットに繋がないで仕事の収支をまとめて税申告に使ってますし、3DCADと3Dプリンターで使ってます。 ネットに繋がないのでウィルスに感染したり乗っ取られたりする恐れが無いので安心です。 また、古いスマホは写真、動画撮影とWifiでネットた音楽を転送して聞く事ができます。 Wifiが無い場合はフリーWifiが繋がる場所で使えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう使い方も、ありますね。

• okok456
回答No.3

スマートフォンを扱っていない家電量販店はあるでしょうけど 現在のスマートフォンは家電量販店ケーズデンキで購入、機種変更しました。 スマートフォンを家電量販で購入 で検索すると https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%92%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E9%87%8F%E8%B2%A9%E3%81%A7%E8%B3%BC%E5%85%A5&x=wrt&aq=-1&ai=4fedb297-ba53-40d1-bbb3-a8268607edb2&ts=9433&ei=UTF-8&fr=mozff スマートフォンをキャリアとかに入らないで、電話もネットも行わない場合 カメラや録音機能は使えるでしょう。 wifiを利用すればインターネットやEメールを利用できるでしょう。 アプリケーションのダウンロードもできますね。 ネット回線を用いた電話も利用できるようです。 https://news.mynavi.jp/kakuyasu_sim/1290/

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「スマートフォンを家電量販店で購入」で 検索してみましたが 勉強になりますね。

• cicibo
回答No.2

量販店で売っています。 カメラ、メモなど、ローカルだけで動くゲームなどが利用できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 量販店で売っているんですね。

• hiro_1116
回答No.1

SIMフリーのスマホは買えますよ。 https://www.yodobashi.com/?discontinued=false&word=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%20%E6%9C%AC%E4%BD%93%20sim%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&gclid=CjwKCAiAnO2MBhApEiwA8q0HYToMszU2tnbyLLFHc4iKoWH6ndqLeaYAo1Skv177FenHYCFaeOwuFxoCYYQQAvD_BwE 電話もネットも使わなかったらスマホを持つ意味が無いように思えますが、、、 薄型カメラとして使うとかを想定されているのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう買い方も可能になっているんですね。