• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロファイルは移動できたのですが…)

プロファイル移動に関する問題と解決方法

mrpotの回答

  • mrpot
  • ベストアンサー率53% (43/80)
回答No.3

プリンタのアイコンの方ですが、タスクバーの右端のほうのタスクトレーに出てくるプリンタアイコンのことですよね? Windowsの標準のものは印刷時にしか表示されないはずです。常時表示されていたのであれば、プリンタメーカーが提供しているアプリケーションではないですか? (EPSON プリンタWindow!2,3など) プロファイルを移動されたということは、お使いになるPCが変わったということだと思います。上記のプリンタメーカー提供のソフトなどの場合、プリンタドライバーとは別にインストールが必要な場合がありますので、今のマシンにそのソフトがインストールされていないという可能性もあります。 この手のソフトはプリンタを監視する機能も持っていることが多いですから、印刷できないなどの不具合がないのであれば、無理にインストールしないほうがいいかもしれませんよ。

remincho
質問者

お礼

>プロファイルを移動されたということは、お使いになるPCが変わったということだと思います。 いえ、そうではなくて、ドメインが変更になったためです。 標準のプリンタアイコンの件、ちゃんと表示されるようになりました。 どうやら、印刷する量が少ないと、アイコンが表示されずにプリントアウトができてしまうようです。 印刷枚数がA4で20頁ぐらいだと表示されるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 移動プロファイルの外観を統一したい

    あまりサーバやプロファイルに詳しくないのですが、事情があってPCの設定をしています。 間違った記述があるとは思いますが、ご理解いただければと思います。 ADのユーザや現アカウント、PCの状態はコピーしたり、最悪設定が変わってしまっても問題ないものですので、 何卒ご教示いただければと思います。 従業員が使うPCの環境を統一することになり、ローカルadminにて新しいソフトウェアの導入だけは正常に行えました。 しかしそれだけでは、従業員のアカウントやドメインadminでログオンした際に、 以前に導入したソフトウェアのショートカットやデスクトップアイコンが表示され、 見た目にも並びが悪いですし、操作上もあまりよくありません。 従業員のアカウントでログインしてもこれらを名前順等に並べた状態で表示されるようにするには、 どのような操作を行えばいいのでしょうか。 ■クライアントPCで表示されるプロファイル ローカルadmin(LOCAL\Administrator) ドメインadmin(DOMAIN\Administrator) 従業員と同等のアカウント(制限ユーザ) AD上にはユーザが何十個とあります。。。

  • Vistaでユーザープロファイルが移動プロファイルになってしまい変更できない

    VistaBusiness(SP2)を使っています。 ドメインに参加していて、他のドメインユーザーのアカウントでログインすると、移動プロファイルに固定されてしまい、ローカルプロファイルにできません。 そのユーザーのアカウントを作成して試してみたのですが、やはりダメで、テンポラリーのプロファイルになってしまいます。 その作成したプロファイルを消して試してみても同じ。 他のプロファイルからコピーして、当該ユーザーのプロファイルを作ってみても同じ。 異なるアカウントでログインしている時は、そのプロファイルは表示されません。 と言う状況なのですが、やりたい事は 「新規ユーザーアカウントを作成してローカルプロファイルに固定したい」です。 よろしくお願い致します。

  • NTドメインのユーザープロファイルをW2Kドメインに継承したい

    NT4.0Serverで構築していたドメインをNT4.0Server機をスクラップし、新たに W2KServerでドメインを構築しました。 しかしいざ、ワークステーションからログインしてみると、ユーザーアカウント名、コンピューター名、NETBIOSドメイン名ともに以前と同じ設定にしているにもかかわらず、デスクトップをはじめユーザープロファイルが初期状態になってしまいます。 おそらくサフィックス付ドメインになったことでユーザープロファイルも新規に作成されたものと思われますが、これではワークステーション全部のプロファイルを以前のものに復旧しなくてはなりません。 新しいドメインにデスクトップやIEのアカウントなど以前のユーザープロファイルを継承する方法があれば、教えてください。 ちなみに、ワークステーションはW2KproとWin98で、ユーザープロファイルはローカルプロファイルです。

  • プロファイルとは何でしょうか?

    写真をメールで送るとき、jpgファイルを選ぶと、上に整理、表示、…と表示されその5番目に“電子メールで送信する”を使おうとしております。 しかし、操作を続けると、“プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの{メール}アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。”と、出ます。この操作方法は分かります。しかしやはり途中でエラーになります。そこでまずは、このプロファイルとは何でしょうか?教えて下さい。常時使うメーラーを指定するのなら理解しますが、アドレスやpwが要求されます。 なお、vista+Windows Mailです。

  • 固定プロファイル作成

    私の学校では1台のWindowsServer2003R2をドメインコントローラとして2つの教室のパソコンを管理しています。 OSはWindowsXP SP3です。 これから1教室のパソコンをWindows7に移行しようと考えています。 移行に当たって固定プロファイルの検証をしていますが、思うようにいきません。 以下の手順にて実行しているのですが、手順8でコピー先がグレーアウトしてコピーできません。 Windows7の場合はやり方が違うのでしょうか。 1.任意のドメイン ユーザー アカウントを使用して Windows Vista を実行するコンピュータにログオンします。 2.社内の標準に合わせて背景色やスクリーン セーバーなどのユーザー設定を構成します。その後、コンピュータからログオフします。 3.ドメイン管理者のアカウントを使用して、手順 1 で使用したコンピュータにログオンします。 4.[ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスを使用して、ドメイン コントローラの Netlogon 共有に接続します。 5.Netlogon 共有に新しいフォルダを作成し、「xxxx.v2」という名前を付けます。 6.[スタート] ボタンをクリックし、[コンピュータ] を右リックし、[プロパティ] をクリックします。 7.[システムのプロパティ] で [詳細設定] をクリックします。[ユーザープロファイル] の [設定] をクリックします。 8.[ユーザープロファイル] ダイアログ ボックスに、コンピュータに保存されているプロファイルの一覧が表示されます。手順 1 で使用したユーザーの名前をクリックします。[ コピー先 ] をクリックします。 以上よろしくお願いします。

  • プロファイルのコピーが上手く出来ません。

    OSがXp Home EditionのPCです。Webページで書かれている事を実践して上手く行ったつもりでした。ところが見掛け上はコピーされた様にも見える部分はあるのですが、実際はコピーされていないみたいなのです。 ホームエディションなので、セーフモードにしました。『Administrator』でログオンしました。(パスワードの設定はしてないので『Administrator』の所をクリックしただけです。) スタート > コントロールパネル > ユーザーアカウントでNEWUSERのアカウントを作成しました。NEWUSERのアカウントでログオンし、そのまま何もしないでログオフ。 再び『Administrator』でログオンし、 スタート > コントロールパネル > システム > 詳細設定 > ユーザープロファイル > 設定 この後、コピーしたい今使って入る名前のプロファイルを選択して、コピー先に『NEWUSERのドキュメント』を選択しOKをクリックしたらコピーが始まりました。3~4時間の経過後作業が完了した旨の表示がされたと思います。 現在使用しているアカウントと同じアイコンが、デスクトップにある事を期待しながらNEWUSERのアカウントでログオンしたのですが、アイコンはライティングソフトの物と百科事典の物だけでした。見掛け上はコピーされた様にも見える部分とは、そのNEWUSERのアカウントの単位とコピーしたいと思っているアカウントの単位が同じ単位だった事です。3.05GBと3.06GBでした。他のアカウントはMB単位でしたので。 何を如何間違ったのでしょうか。それとも何かをしたら、ちゃんとデスクトップ画面にコピーしたかったアカウントのアイコンが出現するのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ユーザープロファイルがみつかりません

    PCの初期設定をしています。(win XP pro) 本体のユーザー設定を終了し、ネットワークドメインのアカウント設定を完了させました。再起動してみると「ユーザープロファイルが見つからないため一時的なものでログインします」のコメントが表示されました。この状態ですとデスクトップの変更など保存されないので困っています。設定のどこに問題があるのか、又どうしたら改善されるのか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ユーザープロファイルについて質問です。

    パソコン初心者です。最近パソコンが動作が重くて困っています。 環境仕様はwin10 64bitです。 要らないフォルダーは削除したりクリーニングしてますけど、余り変化が無いです。それでユーザープロファイルのアカウント?を自分用に一つにすれば良いみたいな事がネットに書いてあったのでユーザープロファイルを表示したら既定のプロファイル1.43MBともう一つDESKTOP-ICDQ2lsという項目があって41.3GBも使っているみたいです。 このDESKTOP-ICDQ2lsとい項目が何かをパソコンで調べて削除しようとしましたが答えが見つからなかったです。多分ですけどデスクトップアイコンに関係してるような感じはするんですけど素人なので詳しい方の知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • プロファイルを作成してください

    インターネッツトエクスプローラーで画面を見ていて、その画面を他人に送ろうと上のメニューバーメールのアイコンをクリックしてリンクの送信、メールの送信のどちらをクリックしても「プロファイルが作成されておりません、コントロールパネル「メール」アイコンを選択して新しいプロファイルを作成してください」と表示がでるばかりでその画面が送信できません。どうしたら送信できるのでしょうか教えてください宜しくお願いします。

  • プロファイルの破損について教えて頂きたいです。

    プロファイルの破損について教えて頂きたいです。 先日、PCの電源を入れ立ち上げようとしたところ以下のようなエラーメッセージが表示されました。 【ユーザー環境】 ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカルプロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 http://support.microsoft.com/kb/811151/を参考に新しいユーザーアカウントを作成し、データを移したのですがうまく動作しません。 (動作しないというのは、プロファイルが破損する以前の状態に戻っていないということです。) 具体的には、以下の症状があります。 1,新しく作成したユーザーアカウントでログオンはできるのですが、その後、スタート→検索を行うが検索コンパニオンが表示されなくなってしまいました。犬は表示されています。 2,デスクトップのアイコンが元に戻ったのですが、完全ではありません。いくつかまだなくなっている状態です。 3,Dドライブにあったはずのファイルやフォルダの位置がバラバラで以前と異なっており、***のドキュメントというフォルダの***の部分がプロファイルの破損したユーザーの方の名前になっている状態です。名前を変更しようとしても出来ないです。 (現在、ローカルディスクはCとDに別れており、Cの方にWindowsのシステムデータやプログラムファイルなどがあり、Dの方にテキストメモや音楽・画像データなどがあります。) 大変困っているので、解決方法を是非とも教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 使用しているPCのシステムはWinXP Home Edition Service Pack 3です。