• ベストアンサー

iPodの曲をスピーカーで聴く方法

合宿先で、皆で一緒にiPodの音楽を聴きたいのですが、方法がわかりません。 iPodは第三世代型(Touch Wheel)20GBです。 フラットパネル型iMacに付属していた、丸いスピーカーとつなげたいのですが、iPodにもDockにも、スピーカーの端子に合う穴がありません。スピーカーの端子のほうが、短いようです。 技術的な用語などがよく分からず拙い説明で申し訳ありませんが、接続する方法があれば教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

どちらも持っていないのでわかりませんが、iPodは普通のスピーカーやヘッドフォンをさせるステレオミニジャックだったと思います。 ですので、iMacのスピーカーが特殊なのではないでしょうか。

turtlemach
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 そうですね、確かiPodには、付属していたもの以外のイヤフォンをつけたりもできたので、iMacのスピーカーが特殊なのだと思います。 他の、一般的なスピーカーを探したほうがいいですかね? できれば、変換コネクタのようなものを使ったりして、iMacのスピーカーとつなげられると、見た目的に希望通りなのですが…。

turtlemach
質問者

補足

店頭で話をきく時間がとれたので確認したところ、iFireというものを介することで聴けるようです。 しかし、8000円くらいとけっこう値段がするようなので、あとはサイフと相談です^^; ありがとうございました。