• ベストアンサー

マイクロソフトオフィスについて

マイクロソフトオフィス2019を使用しています。 エクセルやワードの右上にある、閉じる・最大化・最小化・の隣にあるリボンの表示オプションのアイコンが消えてしまったので復活させたいと思っています。 OSはwin10になります。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

アプリと機能で Microsoft Office 2019 または Office Desktop Apps を右クリックして、変更で修復を行ってみてはどうでしょう。 前者の場合は、変更のクイック修復、またはオンライン修復 後者の場合は、変更の修復、またはリセット ※ 初回の設定で使用した Microsoft アカウントが必要になる場合があります。

puttini
質問者

お礼

ありがとうございます。 修正等を行ってみましたが改善されませんでした。 もう少しいろいろと試してみます。

その他の回答 (3)

noname#254063
noname#254063
回答No.4

タブだけ表示されて、リボンが隠れて表示されないって事ですよね! 最近「仕様変更」?かどうか分かりませんが、私も苦労しました どのタブでも良いのでクリックして下さい、リボンが現れます そうしたら、右側に逆山マークが見たいのが出ます クリックして「常にリボンの表示」で出てきます 外れていたらゴメン

puttini
質問者

お礼

ありがとうございます。

• imogasi
回答No.3

https://hamachan.info/win8/office/option.html リボンの表示と非表示(表示オプションの使い方) を読んだらどうでしょう。

puttini
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。

回答No.1

アイコンは復活できないかなと思います。 Ctrl + F1 でリボンの出し入れができますので、キーボード操作で代替としてください。

puttini
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと試して無理でしたらショートカットを使用するようにしてみます。