• ベストアンサー

「Chrom」でのロボフォーム?

ずっとInternet Explorerで、ロボフォームを利用していましたが 最近は Chromeに変えました。 ですが、そのChromeでのロボフォームの利用の仕方が分からず、 都度Internet Explorerの検索窓にurlを記入し、開いて からロボフォームでログインしています。 それが面倒なのですが、Chromeでのロボフォームの 使用方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

Chromeを開いた時、右上に縦3つの点があります。 そこをクリックして設定をクリックします。 自動入力の項目があるので有効になっているか確認してください。 勿論一番初めは入力しなければいけませんが、2回目からは自動的に入力されます。

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 よく理解できました。 次から便利になります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.3

具体的にどのようにすればいいのかがよく分かりません(^^;  以下参照。 https://strategy777.com/roboform-extension/

• NuboChan
回答No.1

>Chromeでのロボフォームの使用方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 Chromeの拡張機能でロボフォームが利用できますが ?

id_koneko
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 インターネットエクスプローラーでは、画面上の方に サイトのロゴが表示され、それをクリックすると、自動的にIDとパスワードが入力されてログインされます。 クロームでは、どのようにすれば画面上部にサイトの ロゴが表示されるのか、がよく分かりません。 「Chromeの拡張機能」とのアドバイスをいただきましたが 具体的にどのようにすればいいのかがよく分かりません(^^;  こちらの理解不足です。すみません。 どうもありがとうございました。

id_koneko
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 具体的なことがよくわかりませんでした。 どうもありがとうございました。