WEB筆まめで普通葉書を印刷できない理由と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • WEB筆まめを使って普通葉書を印刷しようとすると、用紙選択画面での選択が反映されず、年賀状の表示になる問題が発生します。
  • この問題の原因は、用紙選択画面にOKボタンがなく、選択した用紙が反映されない仕様によるものです。
  • 普通葉書に印刷するためには、用紙選択画面を閉じずに年賀状の表示のまま印刷ボタンを押す方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEB筆まめ はがき印刷設定

WEB筆まめ(2021年11月ダウンロード)を使って喪中はがきを印刷しようとしたところ、右側の緑色の用紙選択で普通葉書を選択しても、選択画面を閉じると年賀状でしか表示されず、印刷すると郵便番号の位置などがずれてしまいます。用紙選択画面にOKボタンなどなく、選んでも画面を閉じるしかないので反映されないのだと思いますが、なぜ選択できないのでしょうか?普通葉書に印刷する方法を教えてもらえると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11753/~/%E3%80%8Cweb%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91 ネット上で年賀状・各種はがきが作れる「Web筆まめ 優待版」(90日間無料)サービスをお試しいただけます。 ↑?

hkitagawjp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。遅くなってしまいすいませんでした。