• 締切済み

「JR大阪駅」から「京阪本線 西三荘」への行き方?

姫路に住んでいるのですが、所用で「京阪本線 西三荘」まで 行く必要が生じました。 JR大阪駅まではたまに行きますが、「京阪」に馴染みがありません。 どなたか、「JR大阪駅」から「京阪本線 西三荘」への 行き方を教えてください。 乗り換えに必要なおおよその時間を教えていただけると、 姫路を出発する時間が分かりますので、助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• q4330
回答No.2

大阪で環状線に乗換(2~3分) 大阪ーー京橋(7分) 京橋で京阪の京橋駅へ移動(5分あれば十分) 京橋ーー西三荘(18分)

id_koneko
質問者

お礼

大阪駅から環状線に乗るには、外に出なくても いいんですよね。 確か、外回りと内回りがあったと思うのですが、 駅員さんに京橋に行くにはどちらに乗ればいいか 聞くといいですね。 で、5分ほどで京阪の乗り場に。 ここで、駅員さんに、西三荘まで行くには 何番線に乗ればいいか、聞くといいですね。 大阪から西三荘まで、40分もあればいいと。 どうもありがとうございました <(_ _)>

• watanabe04
回答No.1

JR大阪駅から環状線で京橋まで行き、京阪に乗り換えてください。 所要時間はJRは10-15分ほど、京阪は知りません。

id_koneko
質問者

お礼

駅員さんに、「環状線で京橋まで行くには、どこから乗ればいいですか」というのを、聞かなくては(^^;  駅員さんって、すぐ見つかりますでしょうか? 10~15分ほどかかるんですね。 どうもありがとうございました。