• ベストアンサー

死亡保障で保険料が安くて良い会社

主人が医療保険5000円とガン保険10000円と変額終身定期500万円を ソニー生命で加入する事に決めたのですが、 万が一、亡くなってしまった時の生活資金として1000万円~2000万円 の定期や逓減定期、又は家族特約を考えたいのですが、 医療+ガン+終身で、保険料が13638円です。 死亡保障のみで 定期や家族収入で保険料が安い物が有ったら教えて下さい。 現在、手元に有るのは共済会のファミックスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.1

県民共済か、オリックスダイレクトはどうでしょうか。 県民共済は医療保険の役割も含んでいます。 わたしはEVER(医療保障)と県民共済(死亡保障+医療保障)とオリックスダイレクト(死亡保障)の組み合わせで希望保障額にしています。 ・医療保障 9千円/日(病気)~10千円/日(交通事故) ・死亡保障 2,800万円(病気)~3,000万円(交通事故) で、8,600円ぐらいです。 かかりそうな病気はよくわからないので、特定疾病の保険には入っていません。

参考URL:
http://www.orix.co.jp/ins/index.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

喫煙していないのでしたら、同じ保険会社の非喫煙リスク区分型の商品を検討してみてはいかがでしょうか?

rosso_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 禁煙が半年前からなので^^;

関連するQ&A

  • 死亡保障の充実した保険

    夫30歳、子供一人ありの生命保険について検討しています。 現在、医療保険&ガン保険はソニー損保に入っています。 万が一の時のため死亡保障の充実した生命保険を入ろうと思っています。 ・終身で保険料が変わらないもの。 ・3000~4000万くらいの保障 ・月々1万くらいまで どこかオススメの保険がありましたら、教えてください。

  • 医療保険と死亡保障(長文です)

    以前も質問させてもらったのですがあれから絞り込んで保険をそろそろ決めようかなと思ってます。 現在の状況 ・夫 32歳 郵便局の簡易保険(39歳満期)約9000円 アメリカンファミリーのスーパーがん保険(夫の親が支払ってくれている 団体契約になっているらしいので) ・私 29歳 県民共済(入院2型+医療1型特約+がん2型特約)5000円 住友生命の養老保険(57歳満期) 約11000円 に入っています。 旦那は医療保険に入っていないので(簡保で今は出るのみたいなのですが終身ものに入りたいので)ソニー損保のsureベーシック(日額10,000円・60歳から半額特付)のに入ろうと思ってます。 ソニーは医療だけなので死亡保障のみの保険にも入ろうかと思っているのですが、候補としてはアフラックの終身保険(500万円)がいいかなと思ってます。 私の分は医療は県民共済のみで終身ではないので共済はやめてソニー損保のsureワイド(日額5,000円・60歳から半額特約)に入ろうかなと思っています。住友の養老を死亡保障の代わりにしようかなと思ってます。 質問は・・・ ・旦那の方の死亡保障のみの保険で他にもいいのがあったら教えていただきたい。 ・私の県民共済→ソニー損保の乗り換えはいい方法なのか。 長文&雑な文章でわかりづらいと思いますがよろしくお願いいたします。

  • JA共済(終身保険)の見直しについて

    結婚を機会に、夫の保険の見直しを考えています。 夫31歳・妻30歳、将来は出産(出来れば2人)と住宅購入を考えています。 JA共済(終身共済)で6年前に加入しており、年間12万円ほどの保険料です。 主契約終身:200万円 逓減定期特約(基本型)25年:2800万 災害給付特約: 500万円 災害死亡割増特約:500万円 全入院特約:5,000円 払込終了年齢:55歳 気になった点は以下です。 ・死亡保障 55歳以降の死亡保障ががくんと減るので、心配。 子供が独立していない可能性もあるので増やした方が良いか。 ・医療保障 5日以上の入院・80歳までの保障なので、手厚くしたい。 (1日以上の入院・生涯保障が望ましい) そして自分なりに調べてみまして、 死亡保障は増額(オリックス生命のダイレクト定期保険を検討中)、 全入院特約は解約、新たに終身医療保険に加入 (アフラックのEVER HALF、ソニー生命のSURE、オリックス生命のCUREを検討中) ではどうかなあと考えています。 私自身も終身医療保険に加入するつもりですので、保険料は年間15万円ぐらいに収めたいです。 保険についてはまだまだ疎いので、アドバイスやおすすめの保険があれば 教えてくださると嬉しいです。 それから、JA共済の特約についてはすぐに解約できるものなのでしょうか?

  • 57歳以降の死亡保障について

    夫、私とも33歳、4歳と2歳の子供がいる夫婦です。 現在以下の保険に加入しています。 ---夫--- 【日生】終身200万 定期死亡保障2000万      生活保障特約 年200万×10年間     介護保障特約 毎年120万 【損保ジャパン】Dr.ジャパン 医療日額5000円 【アフラック】ガン保険+特約MAX ---私--- 【県民共済】死亡と医療、最低限 【損保ジャパン】 Dr.ジャパン 医療日額5000円 【アフラック】 ガン保険+特約MAX(夫の夫婦型) 日生の定期の更新は57歳までとなっており、それ以降の保障が終身の200万円のみになってしまいます。  57歳といえばだいたいどのくらいの死亡保障があれば安心なのでしょうか?夫はサラリーマンで私は現在働いていません。現在考えているのは。。。 (1)1500万円ぐらいの死亡保障を65歳ぐらいまでつける。ただ57歳以降のために今から保険料をはらうのは抵抗があります。 (2)民間の年金に加入する。たとえば58歳頃亡くなった場合でも、主人の年金が遺族に倍額払いされるなどで生活に困らないようにできないか。また、死亡保障の一時金がついている年金というのもあるのでしょうか? どちらかというと年金に傾いていますが、注意点などありましたらお願いします。  57歳時点で病気があると新たに加入できないため、今のうちに何かに入っておきたいのです。 ちなみに2年後ぐらいには家を購入して団信に加入するため現在の死亡保障は減らす予定です。 また現在入っている日生の保険は42歳以降保険料が高額になるので新たに死亡保障をつけるなら日生を解約することも考えていますが、27歳の時に契約したものなのでもったいない気がしています。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 保険の見直しアドバイスをお願いします。

    主人(31歳)会社員 第一生命 堂堂人生ハイバリュープラン ●死亡保険金・1400万●傷害保障特約・300万 ●特定疾病保障定期保険特約・300万●死亡保険金事故・災害による死亡 100万●介護特約 100万●特定難病特約 100万●入院保険金 疾病による入院 一日 10000円傷害による入院 一日 10000円(両保険とも5日以上入院のとき)●通院特約 3000円●月額保険金 10356円 この保険は65歳で保障が切れてしまうので(終身は100万ちょっとでした)見直しをしようとソニー生命さんにお願いしました。 ●総合医療保障(最高120日通算730日)10000円●成人医療特約(最高120日通算730日)5000円●がん特約10000円●障害特約500万保険料60歳払込 保険期間80歳●逓減定期保険特約2000万保険料・保険期間25年 ●医療保険の死亡保障100万●変額保険(終身)700万60歳払込 月21000円(逓減定期保険特約以外は60歳払込) この見直しでいいでのでしょうか? 毎月の支払いが、10356円→21000円になるので 迷っています。支払いを抑えたいのですが なにか良いアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに住宅ローンは、団信で返済されます。 妻は会社員、子供は1歳です。

  • 自営業者の保険について教えて

    夫42歳,妻42歳,子供3人(12歳,10歳,7歳) 夫はコンピュータ関係の自営業者です.今入っている生命保険が2人共更新の次期になります.この機会に家族の保険を見直したいと思います. 夫:定期付終身保険 終身保険 500万円 定期保険特約4,000万,家族定期特約(妻)300万 医療保険,死亡保険100万,入院10,000円,成人病・長期入院・通院・高度先進医療特約付 ガン保険(家族型)終身払い 入院15,000円,通院5,000円,診断給付150万,ガンで死亡150万 県民共済病気死亡400万,交通事故1,000万 会社で定期保険2,000万円 妻:定期付終身保険 終身保険110万,定期保険特約2,390万,傷害特約500万 医療保険,死亡50万,入院5,000円,成人病・ガン・通院.高度先進医療特約付 子供3人:各,学資保険22歳満期,祝金有,入院特約付 (1人月12,000円) 国民健康保険,国民年金です. 自営業で夫が主に仕事をしていますので亡くなった場合は会社は精算しなくてはなりません.また,入院した場合も収入はなくなります. 年齢も考えて新しく保険に入るのはだんだん難しくなって来ると思います. 入院した場合の医療保障と収入保障がほしいのですが,2人共終身保険の部分を残して解約し見直したいと思います.自営業の場合はどのような保険にはいれば良いのかわりません. 所得補償保険という保険があるそうですが,教えてください. 私の保険は共済か掛け捨ての終身医療保険に入り直そうと思っています. 学資保険もこのままで良いのでしょうか.入院特約は外したいと思います. どうにかしなくてはと思うのですが...よろしくお願いします.

  • 死亡保障

    子供が産まれる為、保険(死亡保障)を見直そうと思っています。 ですが混乱してしまって。。。 自分としては… (1)生活費として   県民共済(最初の1年は(4)型で、1年経ったら(6)型で、1000万円の保証) (2)子供の教育費として   逓減定期に1500万円 ☆((1)又は(2)が“家族収入型”でもOKと考えています) ですが、今 相談しているFPの方の意見は 「共済を死亡保障の軸として考えるのは やめた方が良い」 との事でした。『おまけ』として考えるなら解るけど…と。 共済を軸にするよりも、(共済の商品は考えずに)、 民間の保険をメインにして 逓減や家族収入 又は定期保険 での保証を探すように考えた直した方が良いのでしょうか? 信用出来るファイナンシャルプランナーの方に御相談したいのですが、 私が相談した相手が たまたま 考えが合わなかったり、威圧的だったり…と、 段々保険の事を考えるのが嫌になって来てしまいます。 よろしくおねがいします。

  • 保険の見直しにアドバイスお願いします。

    現在、35歳、既婚、子供0歳、専業主婦(将来は働くつもり)です。 3年前にJAの終身共済とガン共済に切り替えました。 終身共済 主契約     200万 定期特約    200万(65歳まで) 災害給付特約  200万(80歳まで) 全入院特約   10000円(80歳まで) 65歳まで月8780円 66歳から80歳まで年54680円 ガン共済 診断共済金額    50万(1回支払い) 入院共済日額    5000円(無制限、1日目より) 手術共済金額    1回 5・10・20万 退院後療養共済金額 10万 死亡共済金額    50万(ガンでの死亡時) 死亡給付金額    5万円(ガン以外の死亡時) 月1897円(65歳払い) 気になる点は、終身の入院特約が80歳で切れることと、入院5日目からしか出ないこと。 しかし、1入院に200日保障で、通算は無制限。 でも、ガンも5000円で少ないと思うので、やはり違う保険に切り替えようかと、あるFPの方に相談したところ、 医療保険 オリックス生命の医療保険120の終身保障 医療保険    日額10000円(1入院120日、通算1000日) 女性入院特約  日額5000円 初期入院特約  日額10000円 手術給付金   20万円 死亡保険金   250万円 月8160円(終身払い) ガン保険 三井住友海上きらめき生命(終身) ガン保険      日額10000円 診断給付特約    50万円(何度でも出る?) 手術給付特約    40・20・10万円 在宅療養給付特約  20万円 月1930円(終身払い) 保障としてはどうでしょうか? JAから変えるほうがいいと思いますか? アドバイスお願いします!!

  • 60歳以降の死亡保障確保について

    夫婦の60歳以降の死亡保障について考えています。 現在、夫と私ともに30代で子ども(0歳)が一人おります。 60歳までは掛け捨ての共済でそれぞれ3000万、1000万という死亡保障をつけています。(医療保障のみのには生命保険会社で終身に入りました)。 共済なので続けても、60歳で終わりになります。 60歳以降に夫、妻とも、葬式代+アルファで、300万~500万の死亡保障は最低欲しいのですが、今から準備するのによい方法はありますか? 変額終身保険などはどうなのでしょうか。 ちなみに家をもっておりませんので、貯蓄のみでとなると家購入資金や子どもの教育費などで、ちょっと後回しになりそうです。子どもは一人おりますができればもっと欲しいと思っております。 なにかよい方法がありましたら、教えていただけれるととても嬉しいです。

  • 【アドバイスお願いします】死亡保障

    保険の見直しを行い、死亡保障について下記3商品に候補を絞り、 迷っています。 オリックス生命と、ソニー生命については、それぞれ営業の方ともお話しましたが、セカンドオピニオンとして皆さんにアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。 また同時に契約を考えている医療保障についてもご意見いただきたく、 別で質問させていただきました。よろしければそちらも相談に乗ってください。「タイトル:【アドバイスおねがいします】医療保障」 ☆下記は、提案されたままを記入しましたが、 どちらに決定しても、死亡保障は500万円で契約するつもりです。 会社:オリックス生命 商品名:ロングターム7 保険料:\5,925/月 保障期間:98才まで 払込期間:60才まで 【内容】 死亡保障   500万円 (98才まで) 【特徴】 保障は98才まで 61才以降解約すると、払込総保険料より解約払戻金を受け取れる。 解約払戻金が低額な期間がある。 【オリックス生命について考えている事】 オリックス生命は、色々な保険会社を取り扱っている保険の代理店の営業の方、ソニー生命は、ソニー生命の方とお話をしました。 代理店の方は若く(新卒に近い?)、最初「この人で大丈夫か!?」と正直思ってしまいましたが^^;、予想以上にしっかりと相談に乗っていただけたと思います。 98才で保障がきれる事に不安はない。 保険会社として、質が高いのか、将来性があるのか、安定した経営状態なのか、というところがよく分からなくて不安。オリックス生命ってどんな会社か皆さんの意見を伺いたいです。 会社:ソニー生命 商品名:変額保険終身型オプションA 200万円 +生前給付終身保険特約 100万円 保険料:\4,575/月 保障期間:終身 払込期間:60才まで 【内容】 死亡保障   300万円  【特徴】 変額保険終身型オプションAの基本保険金200万円は保障されるが運用によって、増える事がある。 三大疾病になった時は、生前に死亡保障の中から100万円生前に受け取れる。 傷害状態・三大疾病・要介護状態は保険料免除 【ソニー生命について考えている事】 ソニー生命さんはベテランの方にきていただいたので、 そつがなく安心できる事には違いありませんが、話も少し難しく感じ、気軽に話をして相談に乗っていただけるという感じはしませんでした。 全然悪くはなかったんですけど、このサイトをはじめ保険について色々調べていた中、ソニー生命さんの評判は良いものが多く、期待をしていたせいかちょっと思ってた感じとは違いました。 保険料だけを見るとオリックス生命より少し高いかなと思うが、 保険料免除特約がついているので、一概に高いとは言えないのだろうか。 保険会社としての高い水準で、質・将来性・安定した経営状態を備えていると思うが本当にそうなのか。皆さんの意見を伺いたいです。 会社:全労済 商品名:定期生命プラン 総合タイプ 保険料:\2,166,000(現在~80才までの払込総額) 保障期間:契約期間 最高80才まで 払込期間:80才まで 【内容】 死亡保障 病気等  500万円  不慮の事故 1,000万円 不慮の事故における障害   20万~450万円 【共済について】 共済だけの保障では、一生涯の保障は不安が残るとどこかで読みましたが、掛け捨ての死亡保障だったらこれでも十分かな、と思いました。 平均寿命から考えると80才はまだまだ元気な年齢ですが、 自分が何歳まで生きられるか考えた時、長寿家系ではないので、80歳生きられるかどうかという所だろうとも思い、この商品を選択に入れました。 以上です。アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう