いきなりPDFのテキストボックスのフォント

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDF[STANDARD]を使用しています。
  • テキストボックスを使用して文字を追加したPDFファイルをGoogleドライブに掲載してダウンロードするとテキストボックスで追加した文字のみ別なフォントになってしまいます。
  • 対処方法をご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

いきなりPDFのテキストボックスのフォント

いきなりPDF[STANDARD]を使用しています。テキストボックスを使用して文字を追加したPDFファイルをGoogleドライブに掲載してダウンロードするとテキストボックスで追加した文字のみ別なフォントになってしまいます。対処方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

原因は、そのフォントがインストールされていない環境で表示しようとしていて、フォントがないので仕方なく代替フォントが使われているからだと思われます。 多分あなた以外の別の人がダウンロードしたときにフォントが変わってしまうのだと思いますが、もしあなたがダウンロードして、そのPDFを作った環境で表示しても同じ現象なら別の原因です。 別の人の環境でフォントが変わるなら、ANo.1さんのおっしゃるとおり、いきなりPDFでフォント埋め込みをすれば解決すると思います。 フォントを埋め込むと、そのPDFファイルに使用しているフォントを取り込むので、そのフォントがインストールされていない環境でも、フォントが変わることはなくなります。

回答No.1

PDFにそのフォントを埋め込めば良いと私は思うけど、 それでできなかったら、OKWAVEではなくてソースネクストのサポートに問いあわせる。