• ベストアンサー

ドラゴンボールの順番を教えて下さい

ドラゴンボールは最初の頃、面白くて熱中したのですが、どんどん強さのインフレが起きたので詰まらなくなってしまい見なくなりました。 最近になってYoutubeでドラゴンボールをみていますが、断片的になってしまい、善後のつながりがまるで分かりません。そこで、次の敵と戦った順番を教えてほしいです。 1 セル 2 フリーザ 3 魔神ブー なにか重要な敵が抜けている気がするので、もしそうならば、それも併せて教えて下さい。

  • hope12
  • お礼率70% (219/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ヤムチャとか細かい相手は色々といますが、大ボス的なのを最初から言うと 1.ピラフ一味 2.亀仙人(天下一武道会) 3.レッドリボン軍 4.孫悟飯(爺ちゃんの方) 5.天津飯(天下一武道会) 6.ピッコロ大魔王 7.ピッコロ(マジュニア) 8.サイヤ人(ベジータ) 9.フリーザ 10.人造人間(セル) 11.魔人ブウ

hope12
質問者

お礼

これは分かり易いです。どうも有難うございます。 ベジータと戦う辺りで飽きてしまったので、その後の進行はさっぱりでした。

その他の回答 (1)

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

1 ピッコロ大魔王 2 フリーザ 3 セル 4 魔人ブウ ですね。

hope12
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ベジータと戦うところまでは見ていましたが、カイオウのところで修行した頃から強さがインフレになり、その辺から見ていません。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールを見ていた人

    僕はドラゴンボール世代でずっと見ていたんですがZになりGTになっていきましたが 魔人ブーぐらいから見なくなりました。 フリーザとの戦いぐらいまでは面白かったんですがその後はキャラがみんな強くなりすぎてわけがわからなくなり見たいと思わなくなってしまいました。 もちろんドラゴンボールは大好きだしすごくいいアニメだと思います。 そこで質問なんですが、みなさんはどこまでドラゴンボールを見ていましたか? ドラゴンボールファンとして納得できるのはどこまでですか? あと、PS2でゲームが出ましたがサイトを見ていると「ゴジ-タ」とか「ゴテンクス」といった知らないキャラが沢山いたんですが最終的に一番強いキャラは誰なんでしょうか?

  • 漫画家は逆らえないのでしょうか(ドラゴンボールのネタバレあり&超長文)

    まず始めに私はドラゴンボールが凄く大好きです 初期の鳥山さんらしいギャグが凄く好きすしピッコロ~フリーザ編のシリアスなドラゴンボールも好きでした。 しかしフリーザを倒した後から明らかにつまらなくなってると思うんです。 あれ以降ただフリーザより強い敵を出してるだけという感じがしてしまいます。 とにかくフリーザ編~人造人間編の移り変わり方はどう考えてもおかしいと思います。 思えばドラゴンボールが嫌いな人が良くあげる ・理不尽な点が多すぎる ・死の重さが無い というのも人造人間編から一気にひどくなったような気がします。 人造人間編以降が好きな方ごめんなさい… でも理想としてはフリーザと悟空はナメック星と共に死んで今度は悟飯達が地球を守るという形で終わらせたほうがひとつの作品としては綺麗に終われたと思うんです。 そこで私は色々調べて見ることにしたんです。 そしたら鳥山さんは実はピッコロを倒した時点でドラゴンボール自体を終わらせたかったとか… しかし編集側が終わらせなかったという話を聞きました。 そしてフリーザ編が終わった時フリーザより強い敵はでませんと言った所それでも続けて欲しいといわれ渋々続けたという話も聞きました。 とにかく引き伸ばしがあったのは事実のようです。 確かにその頃のドラゴンボールの人気と言ったら凄い物だったんでしょう。 しかしアイデアが尽きてるというのにそれでも無理矢理続けさせて漫画の質が落ちたら元も子も無いと思うのですが… 少なくとも人造人間あたりから限界が来ていたように思います… インフレ化がより一層激しくなり鳥山さん自身も限界を感じてたと思うんです。 私はワンピースでもこういう事が起こるんじゃないかと心配しています。 私は作者の好きなときに終わらせるのが一番だと思うんです。 漫画の質をもっと大事にしてほしいと思うのですがやっぱり難しいんでしょうか?

  • ドラゴンボールについて感想を

    ドラゴンボールを面白いと感じますか?つまらないと感じますか? インターネットで調べたのですが、フリーザ編の後編から作品が終了するとドラゴンボール等の商品を売っている企業の株が落ちるので作者、編集者の意見だけで終了出来なく、強引にでも作品を継続せざるをえない状態になったらようです 私も絵を見て作者がもう嫌になっているなと感じます 当時、友達の間で強い敵を出して自分も強くなりそれが終わるとさらに強い敵を出してとキリがないと友達の間で不評でした しかし私はドラゴンボールは面白い作品だと思います 単行本はいつも友達の家で読んでいたので全巻揃えようかなと考えるくらいです ブルマとの旅 天下一武道会 レッドリボン軍 ピッコロ大魔王 ↑ だんだん面白くなってきた マジュニア編 ↑ 一番充実していた ベジータ編 ↑ ドラゴンボールの裏世界みたいで面白かった フリーザ編 ↑ ここからフリーザと悟空の戦闘でちょっと変な会話がチラホラ出てきた セル編 ↑ ミスターサタン声援をおくるのにリアリティが乏しくなってきた ブウ編 ↑ あんまり面白くない ドクタースランプ風な感じになってきた 大雑把な私の感想です で皆さんの感想が知りたいです よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラゴンボールについて

    漫画ドラゴンボールで最終的にごくうの戦闘力はいくつぐらいだったん でしょうか?ナメック星でフリーザの最初の変身で100万くらいだから 漫画の最終回の頃はもう1億とかなんでしょうか? わかるかた教えてください!!

  • ドラゴンボールとワンピースのコラボマンガ

    最近のWJでドラゴンボールとワンピースがありましたが、それよりも前に「フリーザかセルがルフィ達の海賊船を壊す」みたいな話はありましたか?また、それはいつ、どこに掲載されたのですか?

  • ドラゴンボール改を見ていて思ったのですが、第一形態セルが

    ドラゴンボール改を見ていて思ったのですが、第一形態セルが 「フリーザ親子の細胞が入手できたのは幸運だった。  トランクスとか言う奴の細胞を入手してもよかったのだが、サイヤ人はもう十分だった」 という旨の発言をしていますが、セルの元々いた時代では悟空は死んでしまっているので、 トランクスはフリーザ襲来時に来なかったのでは?

  • ドラゴンボールの再放送について

    私は千葉に住んでます。月曜の午後4時半から毎週ドラゴンボールの再放送がやっています。それについてちょっと疑問があります。前まで「Z」のほうでしたよね?フリーザあたりです。なんで急にドラゴンボールの方に戻ったんでしょうか?私はZの方が好きでここからが面白くなるって時に変わりました!なんか悔しいです!!(またZになるまで何年かかるんだか′ε`............)だれか知ってる人います?Zからノーマルに変わったのを知ったのは病院でしたたまたまその日は病院に通院にいってまして、丁度ドラゴンボールが始まろうとした時に「あっ!!今日はドラゴンボールの日だ!!」と思いすでに遅かったのです。でもたまたまその病院にはテレビがあり(大体の病院にはありますけどね)、4時半になりました!!するとなんと「つかもうぜ!ドラゴンボール!!.........」と懐かしいソングが流れてきました!?私は「はぁ!?」と思いふとテレビを見るとなんとZではなく昔のやつでした。「あれ!?なんで先週までフリーザのあたりだったのに?」と思いました。最初はビデオかと思いました。でも時間も時間だし病院にビデオなんかついてないと思いました。その日は疑問をもったまま病院を後にしました。んで次の週に確かめるとなんと!!昔のやつでした。かなりショックでした。三村風に「また見んのかよ!!」ってつっこみたくなりましたね。誰か変わった理由知ってる人いたら是非教えてください!!テレビ局に聞こうと思いましたが、そこまでするのもなんだなと思いました。

  • ドラゴンボールGTの悟空について

    BS放送を弄っていたらドラゴンボールGTの再放送をやっていました。 魔神ブウを倒して何年も経った後のストーリーで悟空の息子の悟飯、悟天が成人し更には悟空の孫のパンが登場するストーリーのようですが… 本来悟空はいい歳をこいた50代~60代のオッサンの筈なのに何故悟空は子どもの頃の姿なんですか? フリーザやセルが登場したZとは違ってGTのストーリーを殆ど忘れて思い出せません。 どうして悟空は子どもの頃の姿なのですか? 誰かに毒を飲まされて小さくなったとか何か事件があったような… 教えて下さい。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールについて、ずっと思っていたことがあるので、聞いてみたいと思います。 第23回天下一武道会(悟空優勝)ごろから、悟空とその他のキャラとの実力差が急に大きく開き始め、サイヤ人編以降は悟空以外のキャラもかなり強くはなりましたが、結局悟空の引き立て役っぽくなってしまいました。 私はピッコロやベジータが好きだったので、フリーザ編でピッコロが同化によって強くなってフリーザと戦ったときや、セル編でベジータが完全体前のセルと戦ったときは、あのまま相手を倒してほしかったし、せっかく強くなったのに結局はぼろぼろに負けてしまったのはとても残念でした。 主人公が活躍するようなストーリーになるのは当然としても、あまりにも実力が開きすぎです。 ここまで主人公とそれ以外のキャラの実力が開いている作品は見たことがありませんが、あのストーリーにみなさんは何を感じましたか? 「こういうストーリーだったらもっと面白くなったのでは?」というような意見があれば教えてください。

  • ドラゴンボールZに出てくる閻魔大王について

    先日ドラゴンボールZ完全版を見ました。(16巻から33巻まで) あの世に住む閻魔大王について少し疑問に思ったことがありました。 1、死んだ者は必ず閻魔大王に行くんですよね? では孫悟空が倒したフリーザ、セル、ブゥ等明らかに閻魔大王様より強い敵ではいそうですか。と素直に聞きそうもない相手でどうやって地獄へ送ったんでしょうか?(説得するどころかフリーザ、セルに殺されちゃいますよね?) 2、ナメック星人もバータック、ギニュー特戦隊、等北の銀河以外区域以外の人でも(南の銀河?それとも東の銀河?、西の銀河かな?取り合えず界王様は私の担当区域ではないといわれているので)ちゃんと地球人と同じように閻魔大王様に会っているんでしょうか? では回答お願いします。