• 締切済み

ドラゴンボールについて

漫画ドラゴンボールで最終的にごくうの戦闘力はいくつぐらいだったん でしょうか?ナメック星でフリーザの最初の変身で100万くらいだから 漫画の最終回の頃はもう1億とかなんでしょうか? わかるかた教えてください!!

みんなの回答

  • hmk_kyu
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.6

最終回どころか公式でフリーザと超悟空ですでに1億を超えています。 ナメック星悟空:300万→超サイヤ人:1億5000万 フリーザ100%:1億2000万 超サイヤ人1:50倍 超サイヤ人2:100倍 超サイヤ人3:400倍 と言う数値が存在しVジャンプに掲載された数値で クウラ:4億7000万~ ブロリー:14億~ ゴジータ:25億~ と言う数値が掲載されましたが全員 ○○億~ となっていて最低でもこの数値以上と言うことになります。と言うかこの数値ぴったりだと公式で超サイヤ人3:400倍となっている以上クウラを倒した時の悟空は超サイヤ人で最低でも4億7000万以上でこの数値で超サイヤ人3になったら クウラ戦悟空超サイヤ人3:37億6000万 とゴジータ以上になってしまいますし映画では青年悟飯がフリーザを超化せず1撃で倒しアニメでもノーマルでフリーザ以上の相手と戦う描写が山ほど存在し原作でも18号・神と融合ピッコロが参加する武道会で悟飯は超サイヤ人なしを提案している以上アニメ・映画・原作と公式のすべてでブウ編ノーマルサイヤ人=1億2000万超えを肯定しています。それを念頭に置いての個人の考察ですが メカフリーザ襲来 メカフリーザ:1億6000万 コルド:1億 悟空・トランクス:400万→超化:2億 ベジータ:320万 ピッコロ:280万 悟飯:150万 天津飯:12万 クリリン:8万 ヤムチャ:7万 チャオズ:1万5000 人造人間襲来 悟空:1500万→超化:7億5000万→病気による戦闘力低下初期:3億→かめはめ波後病気の進行:1億 ベジータ:1600万→超化:8億 ピッコロ・20号による吸収時:1400万→20号圧倒時・気の開放:1億4000万→神と融合:14億 トランクス:1200万→超化:6億 悟飯:800万 天津飯:700万→界王星で界王拳習得:7000万→気功砲:3億5000万 クリリン:600万→ヤムチャ経由で界王拳習得:6000万 ヤムチャ:500万→界王星で界王拳習得:5000万 チャオズ:40万 19号:9000万→かめはめ波吸収:1億1000万→ベジータ・悟空吸収:3億 20号:1億→ヤムチャ吸収:1億500万→ベジータの気功波吸収:1億1500万→ピッコロ吸収:1億2800万 18号:10億 17号:14億 16号(非戦闘時):10億 セル襲来 セル:800万→サイヤ人細胞による超化:4億→超化状態でピッコロの腕分吸収:7億→強化後:4000万→超化:20億 16号(戦闘時):20億 セル・17号吸収:2億4000万→超化:120億 ベジータ(精神と時の部屋1回後):2億4000万→超化:120億→超ベジータ(超化第2段階):180億 トランクス(精神と時の部屋1回後):2億2000万→超化:110億→超化第2段階:165億→超化第3段階(パワー型):330億(実際はスピードダウンで132億) セル完全体(ウォーミングアップ):200億 悟空50%:300億 ピッコロ(精神と時の部屋後):11億→神と融合パワー解放:110億 ベジータ(精神と時の部屋2回後):8億→超化(悟空親子と同じ第1段階を徹底的に鍛える方向にシフト・第2・第3段階封印):400億 トランクス(精神と時の部屋2回後):7億8000万→超化(悟空親子と同じ第1段階を徹底的に鍛える方向にシフト・第2・第3段階封印):390億 セルジュニア(ベジータ・トランクス相手で全力・ピッコロで4割・地球人で1割以下):400億 悟空:12億→超化:600億→セルとの戦いで消耗:100億 悟飯:15億→超化:750億→戦いへのためらいで戦闘力を完全に発揮できない:650億→怒りで気が膨らみ始める:900億→超2覚醒:1500億→けがで戦闘力低下:700億→親子かめはめ波(真の力解放):2000億 セル:16億→超化:800億→真のパワー:1200億→復活パワーアップ:1600億 ブロリー(映画1回目) ブロリー:14億→超化:700億→伝説:1400億 悟空:12億→超化:600億→消耗4億→パワー吸収:20億→超化:1000億→超フルパワー化(アニメ命名):1800億 ベジータ:6億→超化:300億→超化第2段階:450億 トランクス:5億8000万→超化:290億→超化第2段階:435億 悟飯:8億→超化:400億 ピッコロ:10億→100億 あの世一武道会(アニメオリジナル) 地獄セル(死亡後17号が生き返り17号を失い復活パワーアップも働かず戦闘力低下):100億 オリブー:120億 パイクーハン・重りあり:140億→重りなし:750億 悟空(オリブーとパイクーハンの動きが見えない):14億→パイクーハンとの力比べ・界王拳10倍:140億→超化:700億→超界王拳(界王拳1.5倍想定):1050億 魔人ブウ編 悟飯:13億→超化:650億→修行後:14億→超化:700億→ダーブラ戦時・不完全超2:1050億→超2:1400億 悟天:8億→超化:400億→精神と時の部屋で修行後:9億→超化:450億 トランクス:8億2000万→超化:410億→精神と時の部屋修行後:9億2000万→超化:460億 ベジータ:20億→超化:1000億→超2:2000億→魔人化:3000億 ピッコロ・武道会時超ナメック星人封印:18億→全力:180億 ダーブラ:1300億 悟空:25億→超化:1250億→超2:2500億→超3:1兆 魔人ブウ(無邪気):8000億→純粋悪と分離:3000億 ゴテンクス(修行前):800億→超化:4兆 魔人ブウ(純粋悪):5000億 魔人ブウ(悪・融合直後):6兆 ゴテンクス(修行後):900億→超1:4兆5000億→(超2:9兆)→超3:36兆 魔人ブウ(悪・全力):35兆 儀式後悟飯:15億→潜在能力解放:60兆 魔人ブウ(ゴテンクス・ピッコロ吸収):71兆180億 魔人ブウ(ピッコロ・悟天・トランクス吸収):35兆198億2000万 魔人ブウ(悟飯・ピッコロ・悟天・トランクス吸収)95兆198億2000万 ベジット:100兆→超化:5000兆 魔人ブウ(純粋):1兆2000億 ゴジータ:2000億→超化:10兆→超2:20兆→超3:80兆 ジャネンバ:9000億→変身:4兆5000億

  • rikahei
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

ベジットは2兆位でしょうかね ベジータは確実に10億はいってると思いますし、悟空もフリーザ編で1億超えてます。で悟空とベジータは10億位かと思います でも一番つよいのはベジットかと・・・。  多分ゴジータはブロリー位だと思われます 理由はゲームの映像で  ゴジータはブロリーに吹っ飛ばされて血がでてたし。        ベジットはブウを一撃で消し去れるので、セルやフリーザほかにダーブラも一撃だと思います。なのでベジットは2兆位でしょう。     フリーザは1億2000万 セル8億 ダーブラは7億位でしょう    

  • inuiinui
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

悟空がフリーザと戦っていて超サイヤ人に目覚めた時の戦闘力が1億5000万ですので、 超サイヤ人3、4の戦闘力は10億を軽く超えていると思います。

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.3

戦闘力について論議しているサイトがあります。 見てみて下さい。

参考URL:
http://210.189.6.117/412258/bbs_plain
  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.2

下の回答の参考URL見ました。素晴らしいですね。しかしどう考えても最強はベジットです。コミックで確認してみれば分かります。ベジットがダントツで30億ぐらいだと思います。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

JUMP の連載で読んでたけど、もう、途中から気にしなく なったからなあ :-) でも、こういうことを考えている人も居るみたい(→参考URL)。

参考URL:
http://page.freett.com/hararira/tekito/sentouryoku.htm

関連するQ&A

  • ドラゴンボールで…(ど忘れしました)

    ドラゴンボールのナメック星編(フリーザ編)で、ピッコロと同化した、唯一の戦闘タイプのナメック星人の名前って何でしたっけ?

  • 悟空の最終的な戦闘力は

    ドラゴンボールZで、最終的に悟空の戦闘力はいくつまでいったんでしょうか? 知っていたらお願いします。 ちなみに、ナメック星での変身する前のフリーザの戦闘力は530000だそうですが。

  • ドラゴンボール改について

    ドラゴンボールシリーズの中で、個人的にナメック星の回(ギニュー特戦隊やフリーザーが登場する)が好きなんですが、現在放送されているドラゴンボール改は無駄な戦闘シーン等を大幅にカットして、展開が速くなっていますが、現在のペースでナメック星まで行くのは無理でしょうか?

  • 漫画家は逆らえないのでしょうか(ドラゴンボールのネタバレあり&超長文)

    まず始めに私はドラゴンボールが凄く大好きです 初期の鳥山さんらしいギャグが凄く好きすしピッコロ~フリーザ編のシリアスなドラゴンボールも好きでした。 しかしフリーザを倒した後から明らかにつまらなくなってると思うんです。 あれ以降ただフリーザより強い敵を出してるだけという感じがしてしまいます。 とにかくフリーザ編~人造人間編の移り変わり方はどう考えてもおかしいと思います。 思えばドラゴンボールが嫌いな人が良くあげる ・理不尽な点が多すぎる ・死の重さが無い というのも人造人間編から一気にひどくなったような気がします。 人造人間編以降が好きな方ごめんなさい… でも理想としてはフリーザと悟空はナメック星と共に死んで今度は悟飯達が地球を守るという形で終わらせたほうがひとつの作品としては綺麗に終われたと思うんです。 そこで私は色々調べて見ることにしたんです。 そしたら鳥山さんは実はピッコロを倒した時点でドラゴンボール自体を終わらせたかったとか… しかし編集側が終わらせなかったという話を聞きました。 そしてフリーザ編が終わった時フリーザより強い敵はでませんと言った所それでも続けて欲しいといわれ渋々続けたという話も聞きました。 とにかく引き伸ばしがあったのは事実のようです。 確かにその頃のドラゴンボールの人気と言ったら凄い物だったんでしょう。 しかしアイデアが尽きてるというのにそれでも無理矢理続けさせて漫画の質が落ちたら元も子も無いと思うのですが… 少なくとも人造人間あたりから限界が来ていたように思います… インフレ化がより一層激しくなり鳥山さん自身も限界を感じてたと思うんです。 私はワンピースでもこういう事が起こるんじゃないかと心配しています。 私は作者の好きなときに終わらせるのが一番だと思うんです。 漫画の質をもっと大事にしてほしいと思うのですがやっぱり難しいんでしょうか?

  • ドラゴンボール全シリーズで最強は?

    この前、朝放送しているドラゴンボールのリメイク版を見たのですが、 ごくうの戦闘力は6万以上でした、フリーザ戦以降あまり戦闘力が あいまいになってしまったので、最終的に一番強いのは誰なのか わからなくなりました。 映画とか全シリーズを含め宇宙で一番強いのは結局誰なんでしょうか?

  • ドラゴンボールとドラゴンボールZどっちが好き?

    ドラゴンボールとドラゴンボールZ(フリーザまで)どっちが好きでしたか?

  • ドラゴンボールで初代ピッコロ大魔王の謎をいくつか

    箇条書きで分けますと・・・ 1、初代ピッコロが、卵を口から生んでシンバルなどの部下を生産していましたが、見た目が全然ナメック星人じゃないですよね。たまたまナメック星に行ったときにシンバルやタンバリンみたいな見た目がいなかっただけで、シンバルやタンバリンも血統としてはナメック星人になるんでしょうか? 2、ドラゴンボールで叶えられる願いはドラゴンボールを作った人間ができるレベルしか叶えられないという解説がされたことがあると思います。ですから、ドラゴンボールを使ってフリーザなどの強敵は倒せなかったはず。初代ピッコロは「ドラゴンボールで永遠の若さと命を得たい」と言っていましたが、自分自身が作ったものじゃないんですかね? 仮に神との分離後に神が作ったとしても、ドラゴンボールで不老不死が可能ならば、神がドラゴンボールを作れたわけですから、近い能力があるピッコロ大魔王もドラゴンボールを津蛙して自分で自分を不老不死にする能力があるはずじゃないですか? 初代ピッコロはピラフ一味にドラゴンボールを教えてもらって、始めて知った様子でしたが、それもおかしくないですか? 神が自分がナメック星人と知ったときは「記憶喪失でナメック星から来たことを忘れていたが、ドラゴンボールを作ったときに、どこか懐かしい気分がした」と話していました。 初代ピッコロもピラフ一味にドラゴンボールの話を教えてもらったときに「あれー、そのボール懐かしい気がする」って感じなかったんですかね 3、ピッコロがナッパに殺されたときに神も消滅しました。しかし、初代ピッコロは少年ゴクウに殺されたけど、神は消えませんでした。ドラゴンボールもそのままでしたが、どうしてでしょうか? 死に際に二代目ピッコロを生んだからでしょうか? もしそれで神が消滅せずに済んだのなら、神や2代目ピッコロは戦ったら死ぬかもしれない強敵との戦闘前に「ドラゴンボールが消えないように子孫を作っておこう」とならなかったのでしょうか?

  • ドラゴンボールの順番を教えて下さい

    ドラゴンボールは最初の頃、面白くて熱中したのですが、どんどん強さのインフレが起きたので詰まらなくなってしまい見なくなりました。 最近になってYoutubeでドラゴンボールをみていますが、断片的になってしまい、善後のつながりがまるで分かりません。そこで、次の敵と戦った順番を教えてほしいです。 1 セル 2 フリーザ 3 魔神ブー なにか重要な敵が抜けている気がするので、もしそうならば、それも併せて教えて下さい。

  • ドラゴンボールの…

    ドラゴンボールのアニメで、悟空の父・バーダックが 悲惨なことになるスペシャルがあったと思うのですが、 そのスペシャルの回はビデオなどになっていないのでしょうか? 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父バーダック」 というやつだと思うのですが。 結構何年も見たいと思い続けています。

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

専門家に質問してみよう