• ベストアンサー

サーバー上にあるメールの一部削除(OE)

Outlook Express6を使用しています。 複数の不特定PCよりメールが受信できるようにサーバーにメッセージを残すと言う設定にしてあります。 容量が多くなったため削除を行なおうと思いますが、任意のメールを選択して、削除する簡単な方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

こんなソフトを使ってみてはどうでしょうか? MailDel for Windows メールサーバー内のメールを直接削除 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975.html
takayama0527
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 ご紹介のソフト参考にさせていただきます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.3

サーバーに残す設定のところにある [削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除 にチェックをいれ、任意のメールを[削除済みアイテム]に その後、[削除済みアイテム]を空にして接続 これで、任意のメールを削除できます なお、削除する前にローカル側のメールはバックアップを取っておくと、いいかも

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。 OEだけでも出来ることを教えて頂きまして有難う御座います。 参考にさせていただきます。

• namnam6838
回答No.2

私は「nPOP」というソフトを使っています。 メールサーバをみて、そのメールを直接削除したり読んだりできます。 いま自分のアドレスにウイルスやDMがたくさん来ているので、メールソフトで取り込む前に、nPOPで選んで削除しています。 簡易のメールソフトでもあるので、短いメールならこれで読み書きしています。

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 ご紹介のソフトも便利そうですね。 有難う御座います。