• ベストアンサー

病傷手当金

私は先月新型コロナウイルスに感染しました。 新型コロナウイルス陽性の病傷手当金について発症日が9月11日で13日にPCR検査を受け、9月14日に陽性と判明し21日までホテルで療養してました。自分はアルバイトで働いていてホテル療養が終了して自宅に帰った後もしばらく陽性でした。結果10月1日より職場復帰しました。 アルバイトでも病傷手当金は貰えるでしょうか? また貰える期間は療養期間のみが対象になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

以下が参考になると思います。 https://snabi.jp/article/151 詳細は、会社で確認できると思います。