• ベストアンサー

office2021のダウンロードについて

現在1年限りのoffice365で動いています。office2021ダウンロード版を購入しようと思います。購入すると新しいプロダクトキーがついてくるので それを入力してインストールを始めますが、この場合いま動いているoffice365のプロダクトキーは無視してインストールを進めていいのでしょうか。あるいはどこかで今のofficeを削除するとか出てくるのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

いま動いているoffice365のプロダクトキーは無視してインストールを進めていいです。 office2021をインストール後、 Office アプリで、[ファイル] メニューを選択し、メニューの下部にある [アカウント] を選択します。 [製品情報] で [ライセンスの変更] ボタンを選択します。 [ライセンスの変更] ボタンがない場合は、Office 更新プログラムをインストールする必要がある場合があります。 必要に応じて、切り替え先のライセンスを保有しているアカウントを使用してサインインします。 サインインするか [次へ] を選択すると、次のいずれかの現象が発生します。 有効なライセンスが 他に 1 つしかない場合、そのライセンスが自動的に選択され、更新処理が開始されます。 複数の Office ライセンスがある場合は、表示されるリストからライセンスを選択します。 Office で更新処理が開始されます。 選択したアカウントに資格のあるライセンスがない場合は、別のアカウントをお試しくださいというメッセージが表示されます。 すべての Office アプリを終了して処理を完了します。 Office では、選択したライセンスに一致するアプリをインストールします。

asanogawa
質問者

お礼

よくわかりました。安心しました。