• ベストアンサー

野生動物(秋田県・鹿角市)

こんばんは。 以前、ニホンカモシカが現れたという話をしましたが、実はフォトに関しては、まだ アップしておりません。 これから、フォトをアップしてみたいと思います。 アップすると言いながら、アップできなかったということをお許し下さい。ちなみに、撮影は2021年4月13日の通勤前に撮影しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

vewaさん、こんにちは。 ^^ 貴重なお写真をありがとうございます。 しっかりこちらを見ていますね! 角が無いという事は、雌鹿なのかな。 自然がいっぱいの良いところにお住みなっているのですね。 ぜひ、またフォトが撮れましたら見せてくださいね、ありがとうございました。 (^_^)

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

おはようございます。 これからもフォトをアップしていきたいと思います。 引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 野生動物(秋田県・鹿角市八幡平)

    皆様、こんにちは。 よろしくお願いします。 4月13日の朝ですが、私は通勤前になって野生動物を見ることになりました。「今しかない」と思って急遽撮影してみました。 自宅前に野生動物が来ました。なぜ、現れたのか私でもわかりません。これからフォトをアップしてみますので、見てみて下さい。 シカということでよろしいでしょうか?  教えて下さい。ちなみに、撮影場所は自宅前になります。 お願い致します。

  • 秋田県・鹿角市八幡平

    おはようございます。 8月13日の未明に発生した災害ですが、私の家の田んぼも1部ですが、被害にあってしまいました。撮影は2022年9月4日になります。 以前、作付けしていましたが、現在 作付けはしておりません。 1枚のみですが、アップしてみたいと思いますので、見てみて下さい。 なお、クルマも映っておりますが、レンタカー(軽自動車)になりますのでご理解下さい。 よろしくお願いします。

  • 子ネコ②(秋田県・鹿角市)

    皆様、こんばんは。 さて 今回ですが、子ネコのフォトを見て欲しいと思います。 子ネコはこれで2匹目です。 餌を食べているシーンを撮影してみました。 あと、2匹いましたが、1匹はタヌキか🦊に襲われたようですので、 残りは1匹です。後日、アップしてみたいと思います。 皆様のところでは、4匹以上飼っておりますか? 可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 野生動物

    皆様、おはようございます。 よろしくおねがいします。 最近、私の住んでいる秋田県・鹿角市(八幡平地区も含む)内で、野生のシカ(カモシカでも可)が5月下旬ごろから出没するようになりました。 鹿角市役所農林課の職員の話によると、岩手県・八幡平市の山中から来たようです。皆さんもシカを見たことはありますか? 私は、通勤途中に2度遭遇しております。 可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 初体験が野生のシカだった・・

    私の仮童貞を奪ったのは野生のシカでした・・ 大昔の話ですが、今もくっきり脳裏に焼き付いています。 私が中学1年の頃(数十年前)ちょうど性に対し興味津々で、深夜番組や深夜ラジオで 勃起していた頃のことです その頃中間テストのまっただ中で深夜勉強をすると決め学校から帰ってすぐ眠り 夜7時に食事を済ませ、お風呂に入り、TVを少し見て準備をして夜11時から 勉強を開始しました。 30分も立たないうちに、勉強に飽き、押入れの掃除を始めました(なぜそこで掃除なのか覚えていません) すると小学校の時の教科書や、ノートが出てきて、いつしかそれを見るのに没頭していました。 小学校の時は、汚い字だな~~だとか、落書きしてるじゃないか~~とか で、ノートの表紙を見ると「ジャポニカ学習帳」と書いてあり  ナツカシ~~と裏表紙も見ました。するとそこには日本の天然記念動物が紹介されており 雷鳥やトキ等が紹介されていました。 その中に「ニホンカモシカ」の紹介があり、(紹介される動物は1冊1匹で表紙に写真がついていました)そのニホンカモシカのおしりのフサフサの白い毛が気持ちよさそうでかなり印象に残りました その後、結局勉強もせず深夜3時には就寝しました。 朝方夢にさっきの「ニホンカモシカ」が登場、深い森の中に一匹たたずんでいます。 そのシカはこちらに気づきしばらく目が合うとゆっくりときびすをかいし 森の奥へ歩いていきます。 私はなぜがそれに導かれるように後をツケ、たまにシカが立ち止まってはこちらを見て まるで「おいで」と誘っているように、私は後をツケ森の奥へと入って行きました ニホンカモシカの後ろ姿は素敵で「白いフサフサのおしり」がたまらなく可愛く感じ いつしかシカに追いつきました。 そして、私はそこで合体してしまったのです。 翌朝、パンツがパリパリになっていました・・・ 「あああああ、夢精・・」学校でよく聞いていた夢精が僕にもやってきた・・ しかし、相手は人間ではなく、天然記念物のニホンカモシカ・・・ 本来なら、翌日学校で話題にしたいところですが、相手がシカだけに・・ 結局誰にも言えず、本日カミングアウトの運びとなりました。 そこで、皆様はの夢精初体験で人間以外の動物が相手だった方あられますか? また、女性は思春期に男でいう夢精のようなものはあるのですか? 教えてください

  • 秋田県男鹿市内の地名の読み方

    先日、読売新聞(2009年 12月 28日)で 「なまはげ再復活――新たな鬼面成長10年」 という記事を読みました。 その記事に「男鹿市船越の新地集落」が紹介されているのですが、 「新地」の読み方は「しんち」でよろしいのでしょうか。 ちなみに日本郵便のサイトでは「船越」までしか検索できませんでした。 ご存知の方、正確な読み方をお知らせ願います。

  • 子ネコ③(秋田県・鹿角市)

    皆様、おはようございます。 今回は我が家の子ネコ3匹目をアップしてみたいと思います。 タヌキか🦊に襲われた分を除けば、これで終了になります。 結局、男の子2匹に女の子1匹の合わせて3匹です。 皆様のご意見を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 野生動物と少女

    確かアフリカでの話だと思うのですが、野生動物ととても仲の良い少女のドキュメンタリーを何年か前にみました。 その少女はライオンとじゃれあったり、象の背中に乗ったりしていました。 もう一度みたいのですが、番組名も少女の名前もわかりません。 写真集が出版されていたような気がするのですが・・・。 どんなことでも構いませんので、教えてください。 宜しく御願い致します。

  • ペット関連(ネコ)

    こんばんは。 先日、お伝えした子ネコちゃんのフォトですが、アップしてみたいと思います。入浴の待つシーンになります。見てみて下さい。何かありましたら、ご意見よろしくお願いします。撮影日は2022年5月14日になります。

    • ベストアンサー
  • 秋田、特に秋田市についての情報

    今年の秋から秋田に転勤することになりました。 よく分からない土地ですし、下記のような記事も発見してしまい正直気が重いところもあります。 >秋田県がとんでもないことになっている。総務省が16日に発表した都道府県別推移人口によると、人口減少率がワーストワンになった。1%以上の人口減は、阪神大震災が発生した95年の兵庫県以来だ。  秋田県は自殺率でも10年連続で全国トップ。生活習慣病、脳血管疾患による死亡者数(10万人当たり)、乳児死亡率も1位だった。なぜ、こんな悲惨な結果に? 県民性に詳しいナンバーワン戦略研究所の矢野新一氏が言う。 「秋田県は物流ルートが乏しく、産業が発達せず、働く場所が少ない。そのため、県外へ転出する人が多くなり、地元の発展も望めないという悪循環に陥っているのが大きい。秋田県民は東北一見えっ張りで、衝動的。できちゃった婚が全国一といわれています。それでいてマジメなところもあるので、何か起こると自分を追い込んで、命を絶ってしまうのかもしれません」  秋田県は快晴日数が8日と日本一少なく、日照時間も最も短い。これも人口減に影響しているかもしれない。ちなみに秋田の女性ははやりもの好きで、ミニスカートがはやった時には、ミニスカートをはいた女性が街にあふれたとか。時代を追いかけるパワーはあるのだ。 【2007年4月19日掲載】 しかし決定したことですし行くからには楽しく生活したいと思っています。住むにはどこが良いとか何でも結構ですので、お勧め等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。