• ベストアンサー

高層ビル

ビルには高さ規制がありますが、六甲山など高い山の近くの都市 など、山の高さまでビルを建ててもいいのではないでしょうか? なにで規制があるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%89%A9 建築基準法、高層ビルの場合、航空法などで規制されます。