• 締切済み

googleファミリー用お支払い方法の登録

googleファミリーの場合 支払い方法を共有できると聞きました。 ファミリー作成時に登録していないと後からはできないのでしょうか? ファミリーの管理者はiPhone使用なのでgoogleプレイがありません。 ファミリーリンクは入れていて子どもを管理できています。 管理されてる側の子どもはAndroidです。 パソコンを使って何かできますか? パソコンでgoogle payの支払い方法にはカードを登録しましたが ファミリーとは違うみたいで子ども側からはそれが表示されません。

みんなの回答

• akira1720
回答No.3

なるほど... https://support.google.com/googleplay/answer/6294544?hl=ja を見ても「ファミリー グループの作成時に、ファミリー グループの管理者はファミリー用お支払い方法を登録できます。」とだけ書いてあって、後でファミリー用支払い方法を追加する方法は書いていないので、もしかしたら後で追加する方法はないのかもしれません。だとしたら変な仕様ですね。 もし面倒でなければ、一度ファミリーを解散し、再度作り直してみてはいかがでしょうか。

• akira1720
回答No.2

なるほど、状況を理解しました。 それでは、PC で https://play.google.com/ を開き、左側のメニューから「お支払い方法」を開くと、右下に「ファミリー用お支払い方法の変更」というのが表示されていないでしょうか。 あれば、それを開いて設定を変更してみてください。

towerd
質問者

補足

ありがとうございます。支払い方法の追加や編集はあるのですがファミリー用がありません。

• akira1720
回答No.1

別のご質問に回答したものです。Google ファミリーリンクは残念ながら PC では設定できませんが、iOS 用のアプリもあるそうです。 https://families.google.com/intl/ja_ALL/familylink/device-compatibility/ 「保護者の方は、バージョン 5.0(Lollipop)以降を搭載した Android デバイスと、iOS 11 以降を搭載した iPhone でファミリー リンクをご利用になれます。」 アプリで家族のアカウントの連携をすれば、あとは子アカウントでの購入は親御さんのアカウントに請求がいきます。支払い方法は親御さんのアカウントの Google Pay で設定されたものでもちろんいつでも変更できます。

towerd
質問者

補足

回答何度もありがとうございます。ファミリーリンクはすでに使用していて管理はできているのですが、今までは支払い方法の共有をしていませんでした。ファミリーリンクの説明ではファミリー作成時に共有とあるのですが今からでもする方法があるのかを知りたいのです。保護者側はiPhoneのためGoogle playアプリを入れられません。