ドライバの自動更新に失敗する

このQ&Aのポイント
  • lenovoのpcサポートからドライバの自動更新を試していますが、30分後にもう一度お試しください。
  • 自動更新ツールがアップデート中ですと表示されスキャンに失敗します。
  • 対処方法があれば教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバの自動更新に失敗する。

lenovoのpcサポートからドライバの自動更新を試していますが、 30分後にもう一度お試しください。自動更新ツールがアップデート中です。と表示されスキャンに失敗します。対処方法があれば教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

noname#251288
noname#251288

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 > lenovoのpcサポートからドライバの自動更新を試しています これは具体的にどの様な事を行っていますか? Lenovo Vantageをインストールされているならばシステムアップデートを実行してみてください。

• 2012tth
回答No.2

PC メーカーが使用されている部品に1つでも更新が有る と他のメーカーに確かめる事無く、更新と出るが実際に は殆ど更新プログラムの発表は行われていません。 自動更新でスキャンと出ると言う事は、確実にメーカー には問い合わせをせずユーザー側に丸投げ状態です。 本当に更新がメーカー側から出ていたら有無を言わせずに メーカーの該当ページが立ち上がります。スキャンは出ま せん。

回答No.1

ドライバーが動かない(動かなくなった)という事でなければ、最新版を使う必要はないと思います、動く古いものは逆に安定しているとも言えます。 尚Windows10ではドライバーの更新が必要であれば自動で行われます、それにレノボのサイトと言ってもCPUやチップセットはインテルやAMDがつくっているので、そちらからダウンロードしたほうが確実です、無線LANやUSBデバイすなども各メーカーが作っており、レノボが作成しているものは、ほぼ無いと思われます。 何のドライバーなのか判らないので、ダウンロード先を紹介できませんが、製造側のホームページからダウンロードしたほうが確実だと思います。